« 眼圧異常!!  | トップページ | さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね! »

2010年9月18日 (土)

ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。

さぁ、、今日は、いつものように愚痴を書くか、まぁまぁ、、良い事を書くか、、いずれにしろ、、”ラッキー!!”みたいな話は無い。

・・。

・・。

昨日は、社員の健康診断の日で、夕方から事務所に集まってもらった。若いからと言って、自慢できる健康体であるとは限らない。どちらかと言えば、必ずと言ってよいほど、何かを持ち合わせているものだ。

皆さん、健康には、注意しましょう。

・・。

・・。

社内連絡にサイボウズを使っている、、と書いた事があるが、まぁ、、見て、読んでいるはずなのに、、実は、何も見ていない、、。

読むのは面倒だろうから、PDFにしたファイルに、”絵”を載せているのに、、それも、結構カワイイもので、『こんなものが、何で会社の連絡事項なんだ!』と言いそうな代物なんだが、見ていない。

いやぁ、、何人かは、、見ていても、特に、、『あぁ、、また社長が、、あんなことしてるよぉ、、』と思っているくらいかと、、、思っていたのに、、何も見てない事が判明・・。

寂しいねぇ、、。

・・。

・・。

自分で、いつも思う事がある。

『この話を、今の自分の姿から、自分の声で話すから、人は聴かないだろう、、。』

『この話を、あの人に喋らせたら、周りはどう思うだろう、、。』

・・。

・・。

知り合いに、プロの漫画家が居る。彼に、”宝船”のキャラクターを描いてもらったのだ。

それを、説明ファイルの最後に掲載してある。

『キャラクターに喋らせる事をする・・』と、してある訳だ。

・・。

・・。

それを、、誰も見ていない、、。あぁ、、嫌になるね、、。

普段の私のキャラクターが、彼らに、そうさせているって言うのが、分かり過ぎるくらい、、、分かってしまう。

信用されていなし、期待もされていないのか、、?

・・・。

・・・。

眼圧を下げる薬は、ダイアモックス250mgで、利尿剤のようだ。めまいや耳鳴りを改善する薬で、尿を出してむくみをとる薬なのだそうだ。眼圧を下げたり、発作をおさえたり、睡眠時の無呼吸を改善したりする薬らしい、、。

いやぁ、、、効いた効いた、、。本日の再検査では、一昨日52あった眼圧が12に下がっていた。

コップに着いた牛乳のような、濁った白は無くなり、何となく、、白いかなぁ、、程度まで、一気に改善した。

そして、一番凄かったのは、8時間以上の睡眠を取れた事だ。

もう、、どれくらいだろう、、? ほとんど記憶にないくらい昔に、8時間以上眠った事がある・・そんな感じだったから、、。

・・・。

・・・。

しかし、、その他の目薬などを、冷蔵していないといけないので、事務所の冷蔵庫に入れておいたのだが、、信じられない、、、ゴミ箱に捨ててあった。

健康診断後、事務所で懇親会を開いたのだが、飲み物や食事類が入らなかったからなのだろう、、、空きのビニール袋とでも思われたのか、捨てられていたようだ。

まさに、踏んだり蹴ったりである。

・・。

・・。

昨日の朝、、目ざましテレビで、本日の占いの最悪は、てんびん座だった。”ミートオムレツ”を食べれば何とかなるようだったが、、、健康診断の日は、血糖値を上げないため、昼食をしないで、受診したからなぁ、、。

だれか、、私に、”ミートオムレツ”を作ってくれよ、、。

|

« 眼圧異常!!  | トップページ | さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね! »

コメント

ああ、先輩の会社もハイテク製品で連絡してると社員はスルーですか?
情報が膨大な時代ですからね。見ている相手の反応もわかりません。

今、連絡、報告、調整の遅れが大きなミスや損失につながりますね。

うちの会社も良き時代の日本の会社に戻り、朝礼とかスタンディングミーティングなどが復活。社員の見える化に力を入れてます。ハイ。

投稿: hiro | 2010年9月19日 (日) 10時45分

>hiroさん
いやいや、、アナログでもスルーだなぁ、、。
『何か、分からないところは?』
『ありません』
・・・。
・・・。
後で見ると、分からないところだらけ、、。

投稿: 一級能書士 | 2010年9月19日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼圧異常!!  | トップページ | さて、私もマイゴールに向かって行くぞ!! ってね! »