« 焼き魚定食・・・さんまの季節ですなぁ、、。 | トップページ | 眼圧異常!!  »

2010年9月14日 (火)

何とか逃げられないか、、、無理ですよ。

『足並みを揃えて、、』は、中々、難しいようで、、。

何事も、打合せをしながら進めて行くのだが、、、誰かが先行しなければ、上手く行かない場合が多い。

どうも、、日本人と言うか、代表であるA型の人は、『誰かが、そう言ったので・・』が無いと、進めないようなのだ、、。

悪く言えば、『あの人が、こう言ったから(私は悪くない)』の、”私は悪くない”が付いて来る事が目立つ。

ある程度の失敗は、誰だってある。先行した人が失敗をすると、当然、後ろの人に響く。

建築における施工図は、図面関係の”最後の砦”みたいなものだが、、、そこで、『あの人が、こう言ったので・・』をやられると、、、もう、仕事にならない。

経理における”請求書の提出”も、施工図の位置と同じだろう。ちょっとした間違いが有ってはならない、、が、間違える。

いやぁ、、もう少し、気を付けてもらわねば、、。”老眼なんで、、”は、通用しない。

間違いは、、間違いなんだ、、『間違ってました、、』と言わざるを得ないだろ?

・・・。

・・・。

分からない事は、誰だってある。だから、、『ここ、、分からないんですけど、、』と訊く。

それを、、素直に訊く事が出来ない、、。

と、、仕事が遅れる、、。

ますます、訊く事が出来なくなる、、。

そのうち、、、最初の”分からない”の、どこが、どう、、分からないか、、自分でも分からなくなる、、。

『どう、、出来た?』と訊ねると、、耳まで真っ赤にして、、『、、もう少しです、、。』と言う。

『うん?どうした、、どこか、分からないところ、、あるのかな?』

『いえ、、大丈夫です、、。』

・・。

・・。

ぜんぜん、、大丈夫じゃないんだけどなぁ、、。

そんなに時間が掛っている、、と言う事は、、、分からないから、、なんだけど、、。

・・。

・・。

まぁ、、仕方が無い、、。

頑張れよ、、。

・・。

・・。

直接、『頑張れよ、、』と言うと、、”そのやり方で、いいんだ、、”って、思ってしまうから、優しい言葉もかけられない、、。

・・。

・・。

さぁて、、帰ろうかなぁ、、。

|

« 焼き魚定食・・・さんまの季節ですなぁ、、。 | トップページ | 眼圧異常!!  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き魚定食・・・さんまの季節ですなぁ、、。 | トップページ | 眼圧異常!!  »