« 待てば海路の日和あり・・・と、のんびりも出来ないのだが、、。 | トップページ | 夢の中なのか、、、現実なのか、、とにかく逃げないで戦うしかない、、。 »

2010年9月30日 (木)

”チリは積もらない”と思っている奴が居る。

やっと、2枚、、とか、『小さな物件ですけど、、Sさんがチェックする・・と言う事で、、』とか、、僅かだが、仕事が来そうだ。

でも、、僅か○枚、、という仕事は、資料の方が多かったりして、結局、質疑の山で、1枚作図が3日とか掛ってしまったりするものなんだよなぁ、、。

しかし、、贅沢は言ってられない、、。

・・・。

・・・。

いやぁ、、変な夢ばかり見る。

震災の後なのか、洪水の後なのか、地下鉄駅、、と言っても吹き抜けていて、天井が高く、一部から日が差している、、と言う、駅で、、、なかなか来ない電車を待っていると、、

若い兄ちゃんに絡まれた、、、しかし、気持ちは、”やったろうか、こいつ!”と言う夢で、、、兄ちゃん達の仲間が居るところで、”一人居る”みたいな状況になり、”ちょっとヤバイかなぁ、、”と言う雰囲気の中を、すました顔をして、その場を立ち去る、、と言う、もう、、けっこう無理のあるシチュエーションの夢を見た。

その後が、またまた変で、、

カバンの中に、食べかけのパンがあり、バターを付け過ぎたので、どう言う訳か、カバンの隅に、固形のバターを直に入れて歩いてる、、、もう、、支離滅裂。

・・。

・・。

その間、何度も目が覚めて、携帯でmixiを確認してみたり、、何とか眠り続けようとしたり、、とにかく、混乱した頭のまま、朝を迎えてしまった。

・・。

・・。

当然、血圧は高く。あのプレミネントで、下がってくれない。

今日で、三日目、、。

・・。

・・。

さてさて、今日は月末。 各所へ支払いをして、、。

事務所に戻ると、”宝船”関係から電話が入っていた。

おぉっ!ひょっとして!

と、思ったが、『もう一人、説明してあげて欲しいのですが・・』という内容で、、うーーん、、、まだまだ、、進展は見えない。

・・。

・・。

明日、保険屋さんの関係で打合せをして来る予定がある。その資料を作らないと、、。

・・。

・・。

進んでいるのか、、無駄な動きなのか、、まぁ、、営業は、無駄な動きの積み重ねだ。

・・。

昨日、事務所に、義弟(と言っても、大学時代の友人)が来たので、事務所で飲んだのだが、、。

『チリは積もらない・・と思っている奴らが居る・・奴らは、大きな会社で、”誰か”が取って来た仕事を、こなせば済む、、と言う存在だから、、営業の人間の動きが、想像できない・・』

『何か新しいものをやろうとしている人間を見て、、”何を要らん事をしてる、、下請けは、下請け仕事をやってりゃいいんだ!”と言う目しか持てない、、』

などと話をした。

・・。

・・。

定年を迎える頃、、自分に指示してくれる者が居ない事に気づく、、。

そんな奴に、偉そうに言われたくない、、。

そうかぁ、、、あの変な夢、、あれは、、

・・。

・・。

おっと、、昼は終わった。明日の準備をしないと、、。

|

« 待てば海路の日和あり・・・と、のんびりも出来ないのだが、、。 | トップページ | 夢の中なのか、、、現実なのか、、とにかく逃げないで戦うしかない、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待てば海路の日和あり・・・と、のんびりも出来ないのだが、、。 | トップページ | 夢の中なのか、、、現実なのか、、とにかく逃げないで戦うしかない、、。 »