« 何とか逃げられないか、、、無理ですよ。 | トップページ | ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。 »

2010年9月16日 (木)

眼圧異常!! 

朝起きたら、左の眼がおかしい、、、。

牛乳を飲んだ後の、ガラスコップ状態・・・、目が霞む、、どころではなく、もう、、霧の中。

やっちまったかぁ、、?

・・。

・・。

若い頃、27、8歳だったなぁ、、渋谷の広尾で、あの高級マンションの現場で施工図を描いていた。

年齢は、27、8歳と、いかにも仕事がバリバリやれそうな年齢なのだが、まぁ、、、今考えると、ペケで、、残業に残業を重ねても、分からないものは、分からない。泊まりこんでやったが、、ダメ。

ある日、図面を一枚一枚めくる事が出来なくなってしまったのだ。おまけに、目の前は霞が掛り、、もう、、大変!

・・・。

・・・。

実は、ポスナーシュロスマンという目の病気だった。眼圧が平常の5倍くらい、、になっていたと思う。

・・・。

・・・。

本日の午前中、眼科へ行ってきた。

最初、簡易な眼圧測定機では、眼圧を測る事が出来なかった。

『あれ? やばいかな?』

先生に診断してもらう前に、、『以前、、ポスナーシュロスマンをやった事があるんですけど、、。』と言って診てもらった。

・・・。

・・・。

色々、検査をやってもらい、診察室にある高度な眼圧測定機で、、、

『52あります・・・』

『えっ?それはぁ、、高いんですかぁ、、?』

もう、PSをやったのは25年以上昔だ。私にとって、禁煙をする切っ掛けになった病気なのだ。

緑内障で眼圧が上がっている場合と異なり、”痛がらない”という特徴があるらしい・・。

・・・。

・・・。

事務所に戻ってきたら、お断りのメールや電話が、次々とやって来るではないか、、。

・・・。

・・・。

土曜日に、また眼科に行かなければならない。

しかしなぁ、、、後3時間で、午後6時だけど、、。歯医者の予約が入れてあるのだ、、。

右下の”3連続銀歯”を仮付けしてもらうのだ。2,3週間後に、本付けしてもらう。そうすると、、やっと、、やっと、、右側の治療が終わる、、。

もう、、1年以上やっていて、、やっと右側のみ、、なのだ。

・・。

・・。

おおっ、、10月1日の打合せ、、アドバイスのメールが来た。少しは、快方に向かい出したかな?

・・。

・・。

でも、、目の調子は、検査のために瞳孔を広げたのが、まだ残っている。

現在、右目だけで作業をしている。

なに? そんな状態で、ブログなんか書くなよ、、って?

報告ですよ、、ほ う こ く 。

|

« 何とか逃げられないか、、、無理ですよ。 | トップページ | ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。 »

コメント

眼圧異常とは関係ありませんが、先輩が広尾の有名マンションの仕事をしてたころ、私はその前の広尾日赤病院でアルバイトしてました。

投稿: hiro | 2010年9月17日 (金) 20時43分

>hiro さん
おぉ、、そうですか。
当然ですが、私が通った病院は、その日赤の眼科です。
ちなみに、目の霞は、一晩寝ると治っていました。まぁ、、明日、病院へ行くと“チリ”程度は残っているだろうけどね。

投稿: 一級能書士 | 2010年9月17日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか逃げられないか、、、無理ですよ。 | トップページ | ミートオムレツを食べたい”てんびん座”・・・でした。 »