« そろそろ、お盆の準備だ。 | トップページ | 体に、あちこちガタが来ている、、だけどねぇ、、。俺の方が、年上なのぉ? »

2010年8月 6日 (金)

大泉学園の方、、牧野記念庭園がリニューアルオープンしていますよ・・。

”宝船”を、夢じゃないようにするため、地図データを検索して資料作りをしていたら、どうやらメモリーが満杯になってしまったようで、久しぶりにパソコンが固まった。

思った通り、、、古い建物だらけ、、。何とか、やれるかなぁ、、。

Img_00071 さて、大泉学園にある『牧野記念庭園』の改修が終わり、この8月1日から、リニューアルオープンした。

自宅のある石神井台から、大泉学園駅の北口にある事務所へ通勤する途中にある。

おっと、、分かりにくいか、、、牧野記念庭園は、大泉学園駅の南口から、富士街道に向かうと自動車学校があり、その裏手になる。

Img_00081_2  庭園、、と言うと、広く感じられるかもしれないが、そう、、広くはない。右の写真をクリックすると大きくなるので、広さや、開園されている日時を確認してもらいたい。

正直、、植物には興味が無かったが、”地元民として知っておかないといけないかなぁ、、、”と言う、小さな責任感?で紹介してみようと思った訳だ。

Img_00031 Img_00021 Img_00061 Img_00041_2

・・・。

・・・。

さてさて、もっと早く修正して、掲載しなければならなかった事がある。私の田舎の高校(直方市にある鞍手高校)で、同窓会がある。明日の土曜日だ。

東京の同窓会(東京鞍陵会)のHPを更新していなかった。

信じられないかもしれないが、グラウンドでやるのだ、、。1000人以上の人が来る。

残念ながら、今年も参加できない。

・・・。

・・・。

どうやら、その同窓会の、今年の幹事がやっているHPを観ると、同じ建築屋さんのようだ。私と違って、優秀な大学を卒業している、、。

・・。

・・。

さてさて、本日は、得意先から招集が掛っている。そろそろ行く準備をしないと・・・。

|

« そろそろ、お盆の準備だ。 | トップページ | 体に、あちこちガタが来ている、、だけどねぇ、、。俺の方が、年上なのぉ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ、お盆の準備だ。 | トップページ | 体に、あちこちガタが来ている、、だけどねぇ、、。俺の方が、年上なのぉ? »