« あぢぃ、、、と、、思考能力が無くなるよねぇ、、。 | トップページ | 奥歯が銀歯になって、眼鏡が変わったよ!! »

2010年8月28日 (土)

福岡県人会筑豊部会川筋会で、映画『信さん 炭坑町のセレナーデ』が紹介された

さて、昨日の猪の夢は、、ひょっとすると、、ひょっとするかも、、、。

福岡県人会筑豊部会の川筋会へ行く前に、先輩に会い、”宝船”の説明をした。

問題点を一つひとつ、消して行かないと、本物の宝船にならないからだ。いやぁ、、バイオグリースなるものがあるとは、、驚いた。

・・・。

・・・。

さてさて、川筋会では、この11月に公開される『信さん 炭坑町のセレナーデ』という映画の紹介があった。

『 昭和38年、ぼくには憧れの人がいた。 』とある。

私は、小学校2年だったな、、。

Shinsanbanner_3

正式HPがある。http://shinsan-movies.com/

・・・。

・・・。

うちの実家の向かいは乾物屋さんで、やたら美人の四姉妹のお姉さん方が居た。隣の蒲鉾屋さんには、これまた美人の三姉妹が居た。

お陰さまで、目の大きな美人には慣れさせてもらった。

と思っていたが、、やっぱり美人には弱い。

ちなみに、槍のように細い目の美人にも弱く、、ポッチャリとした可愛いタイプにも弱いなぁ、、。それから、、足の脛が長くスッ、、と伸びている人にも、、弱いかも、、。ふくよかな胸の人には、当然弱く、、小ぶりの胸の人も、ちょっとしたしぐさに、、弱いなぁ、、。

そうそう、、先日、70歳は過ぎた方だったと思うが、すれ違う時に、一陣の風が起こり、、つい、、そちらに目線が行ってしまったなぁ、、。

で、、なんだっけ、、?

そうそう、、わが田舎町のある筑豊地区の映画だ。公開されれば、観に行くだろう。

|

« あぢぃ、、、と、、思考能力が無くなるよねぇ、、。 | トップページ | 奥歯が銀歯になって、眼鏡が変わったよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぢぃ、、、と、、思考能力が無くなるよねぇ、、。 | トップページ | 奥歯が銀歯になって、眼鏡が変わったよ!! »