« さて、、眼鏡にかなうか・・・ | トップページ | 残暑見舞いが届いた、、。 »

2010年8月24日 (火)

”一喜一憂”するよねぇ、、”人間万事塞翁が馬”と言われてもなぁ、、。

昨日、説明した保険屋さんは、まぁまぁ、、理解して話を聞いてくれた。

今日、別の保険屋さん、、、と言っても、高校時代の同級生だが、、あれだけ分かり易い資料を見せても、、理解できないようで、、、バリバリの文系脳をしているのかなぁ、、?

いやいや、『私の仕事は、ここからここまで』の典型だから、チョイト捻った話になると、”聴きたくない”オーラーが出て来る。

”こちらを押せば、あちらが出て来る”

とは、思わないようなのだ、、。疲れるなぁ、、。

まぁ、、大きな会社の人が指示をすると、、、『こう、、やってください、、。他は、一切やらないように!』と言う人が多いが、そういう人に使われるには最適の人物だな、、。

逆に言えば、、私のような奴は、ほんと~に、、本当に、、、使い辛いのだろうなぁ、、。

・・・。

・・・。

それに比べ、、、”比べちゃぁイカン”のかもしれないけれど、同級生で、鉄工所経営から、金型プレート製作へ切り替えて行った奴が居るのだが、、、こいつは、やたら頭が良い、、また、勘の冴えも素晴らしい。

今回、彼からのヒントで、お弁当箱のような模型まで作る事になったのだ。

あぁ、、早く、、早く発表したいねぇ、、。

”ダメだね、、こんなの、、”と、なるかもしれないからなぁ、、、。

・・・。

・・・。

我社の新人さん、、夏バテで熱を出しているようだ、、。

どうも、、私も同じかなぁ、、?  もっとも、クーラーの掛けっ放しで、頭が重いところに、、”焼酎をロックで、、”なぁんてやってるからなぁ、、。

・・・。

・・・。

新しい情報が来た。

”ダメだこりゃぁ、、”と、思っていたところに、”いやいや、、いけるぞ!これはぁ、、”などと思ってしまった、、。

単純な奴だ、、。

|

« さて、、眼鏡にかなうか・・・ | トップページ | 残暑見舞いが届いた、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、、眼鏡にかなうか・・・ | トップページ | 残暑見舞いが届いた、、。 »