« 大泉学園の方、、牧野記念庭園がリニューアルオープンしていますよ・・。 | トップページ | 祝ってあげたいのだけれど・・・。 »

2010年8月 8日 (日)

体に、あちこちガタが来ている、、だけどねぇ、、。俺の方が、年上なのぉ?

昨日、『血圧手帳だけもらえないか・・』と病院へ行ったところ、『薬屋さんが、もう持ってきてくれないんです・・。』と言う事で、ネット検索して、何種類かを印刷してみた。まぁ、、使えそうだ。

・・・。

・・・。

今日は、幸にして”くもり”だったので、自宅回りの草取りをした。

敷地境界と50cmほどしかないのだが、ショウリョウバッタが、、それこそ、、バッタバッタと撥ねていた。まぁ、、、それほど、草深い状況だったわけで、、。

結局、3時間ほど掛った。

どうやら、草負けでもしたのか、右手の人差指が、腫れ気味、、?

でも、違うのかなぁ、、?

・・・。

・・・。

事務所に来てみると、、カビ臭い、、。先日、除菌クリーナーをかけて、フィルターも掃除したのに、、。と言う事で、先ほど、簡単に掃除、、。

・・。

・・。

さて、最初の血圧の話に戻ろう、、。

血圧手帳を印刷する間に、チョイとmixiを観たのだが、、、『えぇっ!?』と言う話が掲載されていた。

いやぁ、、確かに、昔は55歳で定年だったのだから、その昔に設定されたものは、それに合わせてあるだろう、、、とは思う、、。

しかしなぁ、、、、。

今頃、やっているのかな?

・・・。

・・・。

私は、現在55歳。今年の10月には56歳になる。

・・・。

・・・。

うちの息子たちは、23歳と20歳。この二人、あの女優の”観月ありさ”さんの後輩である。小中学校が同じなのだ。

この観月ありささんが、『サザエさん』をやるのだが、、、お父さんの、磯野波平は、54歳で設定されているのだそうだ、、。フネは52歳、マスオさん28歳、サザエさん24歳なのだそうだ。

そう、、問題は、波平氏が54歳だと言う事だ、、。

うーーーーーん、、、、。

問題だ、、、。

・・・。

・・・。

さて、帰ろう、、。

|

« 大泉学園の方、、牧野記念庭園がリニューアルオープンしていますよ・・。 | トップページ | 祝ってあげたいのだけれど・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大泉学園の方、、牧野記念庭園がリニューアルオープンしていますよ・・。 | トップページ | 祝ってあげたいのだけれど・・・。 »