« 福岡県人会筑豊部会川筋会で、映画『信さん 炭坑町のセレナーデ』が紹介された | トップページ | 借金の話し以外は、メチャメチャ上手く行ってるんだけど!! »

2010年8月29日 (日)

奥歯が銀歯になって、眼鏡が変わったよ!!

金曜日、、、納得の行かない打合せの後、県人会で飲んだのだが、どうしてもモヤモヤして、10時半頃に事務所に戻り、酔いを覚まそうとしていた。

Googleで地図検索していたら、、、あん?なんじゃぁ、、?

得意先の現場に、”?”が設置されているではないか、、、。Googleの情報は、相当遅いはずなのに、、、なぁんだぁ、、。

早速、検索項目を変えて、色々検索してみたら、、、いきなり、、なに?助成金が出るの?なにそれ、、。

まぁ、、、結果、良い方の情報を見つける事が出来た。

・・・。

・・・。

ところで、昨日の土曜日、、。歯医者にて、ついに奥歯右上に、銀?を被せる事が出来たのだ!!!

うーーん、、、ほぼ1年掛った。

来週は、下の歯型を取り、来々週には、奥歯右下も完成する予定だ!!

で、、左側は、まったく、、だから、後1年掛るのかぁ、、。

・・・。

・・。

実は、眼鏡が壊れたので、新しいめがねにした、、。それが、今日、出来あがったのだ。

これだ、、。

100829 いやぁ、、、度がキツイ、、レンズの中に、絞れた側頭部が見えるが、、凄いだろう、、、!!

100829_2 以前のレンズを比べてみて欲しい、、厚さが違うだろう、、。値段が違うからな、、

と言いたいのだが、いやいや、、違うのだ、、。この高級レンズの方が、、”安い”のだ??

どうやら、眼鏡屋さんの世界も、我々建築施工図の世界と同じく、”格安”に押されているらしい・・・・。

正直、遠近両用めがねのレンズは買えない、、。そこまでカネが無い。

飛蚊症と白内障?で、モヤモヤの状況なので、レンズに色を入れているが、ヤクザ屋さんに見えると不評だった。

でもねぇ、、UVカットは、入っているし、今回は茶色だ、、。結局、、同じかなぁ、、。

|

« 福岡県人会筑豊部会川筋会で、映画『信さん 炭坑町のセレナーデ』が紹介された | トップページ | 借金の話し以外は、メチャメチャ上手く行ってるんだけど!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡県人会筑豊部会川筋会で、映画『信さん 炭坑町のセレナーデ』が紹介された | トップページ | 借金の話し以外は、メチャメチャ上手く行ってるんだけど!! »