« フレー!フレー!鞍手!!! | トップページ | 仏壇にテレビ »

2010年7月20日 (火)

天然クーラーがあったんだよねぇ、、、あぢぃ、、、

いきなり夏が来た、、。対応できないよねぇ、、。

猫の額の芝生を、何とか復活させるため、雑草をチマチマと抜いて、”芝に良い土、、らしい”を芝を刈らずに上から撒いて、何と雑草が生えないようにしようと努力してみたら、、、汗だくを通り越した。

・・・。

・・・。

連休前、事務所のエアコンを軽く掃除した。家庭用と異なり、天井付きのため、市販のエアクリーナーだと、液が垂れて来る。本来ならば、除湿した水をドレイン管から排出するのだが、、はて?どうなっているのか、、、新聞紙を敷いて対応した。

昨日は、映画を観た帰りに、事務所に寄り、4台あるエアコンの内、掃除をしていなかった残りを掃除した。

うーーん、、、フィルターを掃除しただけと、、そう、、大して変わらないかなぁ、、。

・・・。

・・・。

071902

帰りに、洗濯屋さんに寄って、Yシャツを取って来た。もう、夕方なのに、、7時20分くらい、、かな?西の空に”夕焼け”が出ていた。

練馬の大泉学園から石神井台に向かうと、電柱も無く、高い木があり、”東京?”と思えるところが残っている。

子供の頃、実家の裏は、一面”田んぼ”だった、、。現在は、住宅が建っている。

田んぼには、当然、水が張ってある。

実家は、”九州一周駅伝”も通る街道に面していたが、裏は田圃だった。まぁ、、田舎にはよくある風景だ。

東京では、道路が有って家が有り、その裏に、また道路があって家、道路、家、道路、家・・・が続く。

実家のある通りは、子供の頃は、商店街からは少し外れているが、それでも商店街・・?に近いレベルでお店があった。駄菓子屋だけで3軒は有った。

実家は酒屋であったため、うなぎの寝床ように細長い敷地に家が建っていた。

裏は水を張った田んぼ、、うなぎの寝床のような商家、、アスファルトの道路、、。

”風の道”があったのだ。

天然クーラーを思わせた。

・・・。

・・・。

あの頃の田舎に帰りたいなぁ、、。

おおっと!!!月曜日だ!仕事!仕事!

|

« フレー!フレー!鞍手!!! | トップページ | 仏壇にテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレー!フレー!鞍手!!! | トップページ | 仏壇にテレビ »