« 夢判断に頼るつもりはないけれど、、。ハチの巣は良い夢らしい、、。 | トップページ | さぁ、、明日から、また心機一転・・・と言っても、梅雨入りらしいが・・ »

2010年6月11日 (金)

義理の妹の旦那って、、、なんて言うの?   やっぱり義理の弟?

いやぁ、、、シビレる、、。

中々、良い返事が来ない。決算書の粗さがしをして来るのは、、分かる。しかし、『えぇ・・?』と思うような事を、聞いてくる。

実に煩わしい、、。

『株主?設立時に1株持ってもらったから、兄貴に兄嫁に姉貴に、女房の妹の旦那だろ、、』

『えぇ?だから、義理の妹の旦那だから、、なんだ?やっぱり義理の弟ってことかな、、』

『えぇ、、?それは、義理の弟とは言わない?、、、知らないよ、、なんて呼ぶのか、、』

株主名簿を作って無いと思っているのだ。

平成7年頃だった、、株式会社の資本金は、1000万以上にしなければならなかった。

そこで、地道に貯めて行き、増資して行ったのだが、当時『会社の利益を資本金に組み込んで良い』と言う法律があり、幸い利益が出たので、その利益と不足額を現金で増資し、1000万にしたのだ。

その後1300万円まで増資したが、1株5万円が、中途半端な数字になるので、ちゃんと分かるように株主名簿を作ったのだ。

だけど、その株主と、私との続柄が必要か?増資したのは私とかみさんで、後のメンバーは皆親族だけど、設立時の5万円だから0.5%程度だ。

それにしても、バリバリ100%の同族会社だ。色々と規制を受けている。

そんな事より、これからの売り上げ予想の根拠は、、?などと質問されると、しっかりした契約書が有っても、ドキドキしてしまう。

これから先の予想は、あくまで予想だ。結果ではない。

”宝船”の方は、まったく連絡が来ない。『もう少しかな?』などと思っていたのに、、。

・・。

・・。

さてさて、今日から、ワールドカップが始まる。

日本の評判は、あまり良いものではないが、、、ここは一つ、頑張って頂いて、モヤモヤを吹き飛ばしてもらいたい・・・って、人には無理を言うんだよなぁ、、俺も、、。

|

« 夢判断に頼るつもりはないけれど、、。ハチの巣は良い夢らしい、、。 | トップページ | さぁ、、明日から、また心機一転・・・と言っても、梅雨入りらしいが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢判断に頼るつもりはないけれど、、。ハチの巣は良い夢らしい、、。 | トップページ | さぁ、、明日から、また心機一転・・・と言っても、梅雨入りらしいが・・ »