« 日本勝った!!お裾分けをもらえるかな? | トップページ | 個人事業主から派遣になる・・・って、、 »

2010年6月16日 (水)

右側の歯の根管治療、、もう少し。

右側の歯の根管治療が、、、もう少しだ。

昨年、叔父が6月、伯父が7月、母が8月に鬼籍に入ってしまい、、その8月には、父の初盆があった。今年は、伯父と母が初盆だ。

その昨年8月、、。九州の実家に居る間に、右上の歯茎が腫れてしった。

友人の歯医者に電話をして、歯茎から膿を出してもらった。

副鼻腔炎でもあったので、トンでもない事になっているのではないか?と心配したが、歯の根っ子と鼻は、貫通していなかった。親知らずを抜歯すると、たまにあるらしい、、。

友人曰く、”歯の根っ子の治療がされていないから”、、、とのことで、”最悪抜歯”と言われ、焦ってしまった。

東京に戻ってから、近くの歯医者に、ひたすら治療に通ったのだ。

普通に、小さな虫歯の治療が、4,5本。右上の親知らずの抜歯を1本。右上の歯の根っ子治療を1本。右下の歯の根っ子治療が2本。左上の親知らずを、将来、なるべく簡単に抜歯するため、頭をカット。

それだけで、ほぼ10カ月が過ぎた。

どう考えても、右側の治療した歯より、左側の、未治療の歯の方が多いので、、あと1年以上掛るであろうことは、間違いない、、。

悲しいかな、レントゲン写真を見ると、支えている顎の骨が溶けているのが分かる。

先ほど、『根管治療』を調べてみたが、保険の効く範囲でやれる、目一杯の治療をやってもらえていた事を確認した。

・・・。

・・・。

さて、来月から、新しい現場へ、Y君が常駐する事が決まった。有りがたい事だ。しかも大型現場だ。やりがいがあるだろう。

昨日、持ち帰り作業分の入金を確認できたので、九州のFへ支払いをする事が出来た。支払い通知や口頭で、『入金がある』と分かっていても、確実に入金されないと、ちょっと金額が大きい場合、以前のように前払いが出来ない。

しかし、それも、あと数カ月頑張れば、条件が変わって来る予定だ。それまでの辛抱だな、、。

おおっと、、もう8時を過ぎている。帰ろう、帰ろう、、。

|

« 日本勝った!!お裾分けをもらえるかな? | トップページ | 個人事業主から派遣になる・・・って、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本勝った!!お裾分けをもらえるかな? | トップページ | 個人事業主から派遣になる・・・って、、 »