« 心を落ち着けないと、、。まだまだ、、がんばれ”俺”! | トップページ | 朝っぱらから、大地震の夢、、。 »

2010年6月21日 (月)

たまには、クラシックを聴いたりするのも、、いいもんだよぉ、、。

さて、昨日のコンサートは、M井S友海上管弦楽団の、定期演奏会だった。

なんと、文京区のシビックホールで1800席もある。まぁ、、1000名は居たなぁ、、。

何で聴きに行く事になったか、、?

実は、代表が、高校時代の友人M君、、。

彼は、私と違って優秀な成績で、W大へ行き、現在は、M井S友海上に勤めている。高校時代は、ブラスバンド部で活躍していた。

同級生の女性達が発起人で、このコンサートの後、”同期会を開こう!”と言う事になった訳だ。

全国から、このコンサートのため、演奏する人たちがやってくるのだが、、どうやって練習したのだろう?皆が揃うはずがない。

しかし、中々の演奏だった。私のようなド素人にとって、本物の音だけでも感激なのに、、。

だが、私は建築屋であるからして、音響効果を気にする、、、と言うか、どの辺が良い音の聞こえるところか、、。

正面からの直接の音と、両サイドの壁や天井からの反射音が、上手く集まるところ、、、おそらく、真中の少し後ろ、、。

我々の席は、”そこ”だった。

いやぁ、、、良かったねぇ、、。

しかし、驚いたのは、バイオリンの独奏をされた”漆原直美さん”、、いやぁ、、迫力ありますなぁ、、。

更に驚くのが、あの演奏時間中、、ずっと立ちっ放し、、。当り前なのかもしれないが、結構な体力。腕の方は、どうなっているのやら、、。

あぁ、、もっと音楽の勉強、、と言うか、クラシックを聴いとけばよかったかなぁ、、。

残念なのは、私が高血圧だったからか、元々、耳鳴りがする方で、ある音域が、、おそらく聴こえていない事、、。

若い時に、何でもやっておくべきだった。もったいない事だ。

その後の同期会、、。いつものように”楽しい!”。

週末の、泣きたくなるような出来事を、忘れさせてくれる。

100620

・・・。

・・・。

さて、その先週末の続きだ、、。弱り目に祟り目とは、、この事だなぁ、、。

結論は、今週中に出してもらわないと、、。

おおっと、、8時だ。今日もワールドカップかぁ、、?

|

« 心を落ち着けないと、、。まだまだ、、がんばれ”俺”! | トップページ | 朝っぱらから、大地震の夢、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心を落ち着けないと、、。まだまだ、、がんばれ”俺”! | トップページ | 朝っぱらから、大地震の夢、、。 »