« さぁ、、明日から、また心機一転・・・と言っても、梅雨入りらしいが・・ | トップページ | 日本勝った!!お裾分けをもらえるかな? »

2010年6月14日 (月)

話を聞いてもらえる、、、って、いいもんだよ、、。

今日の夜、日本はカメルーンと戦う。まぁ、、観ない者はいないだろう。

昔と違い、過度の期待をしないようにしているが、、ついつい、期待してしまう。

Wikipediaで過去を調べ直し、思い出してみた。

恥ずかしかった期待としては、98年の大会で、『クロアチアには勝てるだろう・・』などと思い込み、悲惨な気持ちになった事がある。それも、最終戦となるジャマイカ戦で、やっと1点取れて、、『まぁ、、、次に繋がるかぁ、、』と慰めた事がある。

しかし、02年では、なんとグループ首位通過!!まぁ、、日本で開催だったからもあるだろうが、凄かった。出来過ぎだったなぁ、、。

06年では、初戦のオーストラリアに勝てれば・・・などと思っていたら、そうそう、、終了間際にボコボコにされてしまったよなぁ、、。サッカーって怖いと思ったときだったなぁ、、。

さてさて、今回は、どうだろう?

あ、、ヤッパリ期待している!! うううーーーーん! 頑張れニッポン!!

・・。

・・。

さてさて、そんな事よりも、、えっ?今日の試合より大事なこと?、、あるのですよぉ、、我社には、、。銀行さん、、何とか助けて!!

しかし、、不思議なもので、、今日も、別の銀行の人が、訪ねて来たんだよねぇ、、。飛び込みで、、。

『随分昔に、一度、来た事がある』そうで、丁度、私が不在にしていたらしい、、。

とにかく、”話を聞いてもらえる”と言うのは、お喋りな私にとって、大変ありがたい事で、気分良くさせてもらった、、。

しかしなぁ、、他人の話を聞くのが、本当に上手な人だったなぁ、、。

いつも、本当の事を”全部喋ろう”とするのだけれど、、、まず、、聞いてくれない銀行マンが多い。

この1,2カ月での銀行対応で、”この辺まで”を上手く喋れるようになった・・・とは、考えにくい、、。やはり、聞き上手であった事は確かだったな、、。見習わないと、、。

・・・。

・・・。

さて、最近4連敗で得点ゼロ、、だったかな? いやいや、今日こそ点を取れる!きっと勝つ!

ガンバレ!日本!!

|

« さぁ、、明日から、また心機一転・・・と言っても、梅雨入りらしいが・・ | トップページ | 日本勝った!!お裾分けをもらえるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ、、明日から、また心機一転・・・と言っても、梅雨入りらしいが・・ | トップページ | 日本勝った!!お裾分けをもらえるかな? »