« 何で、立ち上がらんの?泣きそう・・ | トップページ | パソコン復活! まぁ、、ハードディスク取り替えたけどね・・。 »

2010年5月30日 (日)

日頃から、バックアップは、ちゃんと、取るべきだったなぁ、、。

バックアップは取れた、、。でも、何で取れたのか、よくわからない。

明日のプレゼンのため、自宅に置いていた、古いノートPCを持ってきて、そちらに明日の資料をコピーしようとしたとき、、『もしかすると、メールデータが見えたりするかも・・・』と、頭をかすめたので、、チラ、、と見たら、、??何故か見えるじゃないか!

過去のメールデータをバックアップできた!!

図面データなどは、My Documentsには入れてなかったので、元々バックアップは出来ていた。問題は、メールそのものだった、、。

まぁ、、これで何とかなる。

昨日から、ほんの今しがたまで、頭はパニックだった。

そんなとき、、血圧は、当然上がりめだ、、。と言うことは、”便秘”を意味する。

頭は、もうろうとしたままだった、、。先ほど、やっと解消!

しかし、当分の間、メールの送受信は出来ないかもなぁ、、。

・・・。

ビルトカン?みたいな、ケーブルを繋ぐだけで、内臓ハードディスクを見ることが出来る。

どこそこのメーカーである・・とは言えないが、、『えぇぇっ、、そんなところのハードディスクだったの、、いやぁ、、そこに、全部のデータが入ってた、、、危なかったなぁ、、。』

しかし、安い、、。ビルトカンみたいなのと、新しいハードディスク、、それも倍以上の容量で、両方合わせて9000円しなかった。

今使っているノートPCは、古いも古い、、二代前で、そろそろ10年もので、内蔵ハードディスクは4GB。壊れたPCは160GBで、安い安い、、買ってきたばかりの内蔵用ハードディスクは、なんと500GB、、、本当に、、どうなって行くのかなぁ、、。

|

« 何で、立ち上がらんの?泣きそう・・ | トップページ | パソコン復活! まぁ、、ハードディスク取り替えたけどね・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何で、立ち上がらんの?泣きそう・・ | トップページ | パソコン復活! まぁ、、ハードディスク取り替えたけどね・・。 »