« 大泉学園北口の迷惑自転車・・ | トップページ | カメラのチェックのため、石神井公園へ行ってみました。 »

2010年5月 8日 (土)

連休明けは、色々と盛りだくさん・・・。

我家の芍薬が、開花を待っている。

100508_6 さて、連休明けから、宝船1と宝船2の進捗を知らせる電話が続いた。『たから・・・』レベルになったみたいだ。

そこに、本業の施工図とは異なる”設計の仕事”が終了したと連絡が来た。

早速、請求書を書かせてもらったが、2つ目、3つ目と設計の仕事も続くようであれば、宝船1や宝船2のように、建築の中での仕事領域が増える。期待したい。

100508_8 宝船1のプレゼン資料をまとめようとしていたら、契約社員で仕事をしてもらっているHさんから電話が来た。正社員としての道を相談するために事務所に来るというではないか、、。良かったなぁ、、。

我々施工図の業界では、どうしても契約社員の方が得だと思っている者が多い。

070310のブログに、『契約社員が得?と言う罠』というものを書いてある。率が少々変わっているが、まぁ現在と大差無い。参考にしてもらいたい。

昨日は、大関魁皇のパーティがあったのだが、仕事の進捗があわただしく、不参加にしていたが、正解だった。結局、HさんやUさんを連れて、ビールを飲みに行く事となり、その後は、若き不動産屋のO君からも連絡があり、HさんとUさんは、後から来た我社のO君に任せる事にして2軒目へはしごすることになった。

飲んでいる間に、今度は、魁皇のパーティーに行ったメンバーから、メールがバンバン来て、まぁ、、落ち着かないが楽しい飲み会となった。

さすがに、今朝は、遅く起きることになってしまった、、、。あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

そうだった、、。今日は10時から、歯医者の予約があったのだ、、、。

|

« 大泉学園北口の迷惑自転車・・ | トップページ | カメラのチェックのため、石神井公園へ行ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大泉学園北口の迷惑自転車・・ | トップページ | カメラのチェックのため、石神井公園へ行ってみました。 »