« 今日は、皿うどん! | トップページ | 週初めに、変な夢を見て、、頭がボケている。 »

2010年5月16日 (日)

花言葉を変えて欲しいねぇ、、。

今朝、、と言うか10時過ぎだけど、草取りをしていた。

『これ、、何と言う、花なんですかぁ?』

311 『あぁ、、芍薬ですけど・・・』

『まぁ、、綺麗ですねぇ、、お手入れが大変でしょう、、。』

『ぁ、、いやぁ、、置いたままなんです、、。』

091 『いやぁ、、花が沢山で豪華です、、。』

『ぁ、、いやぁ、、どうもぉ、、、』

我家には、息子が二人居る。

これが、娘だったら、、、この、、こそばゆい感覚になるのだろうか?

251 我家の芍薬は、一重だから、、おそらく、日本芍薬だろう。

西洋芍薬の方が豪華みたい。

しかし、これだけの数の花が付いていると、”豪華”な感じになるかなぁ、、。

161 義妹と、その娘である姪がやってきた。

姪が、アパート住まいをするので、買い物をして、我家に立ち寄ったのだ。

『綺麗だね!』

『そうだろう!!』

『姉ちゃんが、やったんだ!』

411 『違うわ!俺がやったの!』

『えぇ?』

冗談じゃないぞぉ、、何だかんだ言って、面倒見が良いのは、、、俺なんだよ!

・・とにぃ、、。

B型は、実は、マメなの!

A型は、釣った魚に餌をやらんだろ?

と、、まぁ、、血液型は別として、、その時だけ”綺麗!”じゃなくて、内面から綺麗じゃないと、綺麗な花は咲いてくれませんよ、、。

さてさて、もう6時。

今日の魁皇は、勝った。5勝目だ。後3つ勝って、勝ち越して欲しい、、。

なに?4つ勝てば1000勝だって?

あのねぇ、、それより、まず勝ち越しだよ。最後の1つは、取っておくもんだよ。

昨日は映画を観て来たが、今日は、もうこの時間だ。やめとこう。

しかし、、昨日の映画”グリーンゾーン”、、あれは良かったなぁ、、。

仕事に通じる何かがある映画だ。言われた事を、言われたようにやる者には、耳の痛い映画だろう。

我々施工図屋も、できれば、あんな感じで仕事をしたい。

チョコチョコっとした資料を寄越すだけで、”いついつまでに図面お願いします”などと言って来る現場常駐の施工図屋、、君の事だ。

同業者ではあるが、現場に常駐しているからと言って、君が偉い訳じゃない。現場に居るから、情報を持っているだけだ。勘違いするんじゃないぞ!

おぉっと、、せっかく綺麗な芍薬を誉めてもらったのにねぇ、、。

しかし、、芍薬の花言葉は『恥じらい』『はにかみ』『内気』『清浄』・・・だってさ、、。

うーーん、、、違うかぁ、、。

今日は帰ろう。

|

« 今日は、皿うどん! | トップページ | 週初めに、変な夢を見て、、頭がボケている。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、皿うどん! | トップページ | 週初めに、変な夢を見て、、頭がボケている。 »