« 予想外の出来事で、予定も体力もスッ飛んでしまった。 | トップページ | 芍薬・・開花! »

2010年5月 5日 (水)

デジカメをポイントで購入した。

昨日、プロッターのインクを購入する時に、デジカメも購入した。

インクは現金で支払いしたが、デジカメはポイントで購入した。

201005051 同じメーカーの一眼レフを持っているが、もはや敵ではない。

光学ズームとデジタルズームで56倍相当まで拡大できる。

28~392mmと、392~1568mm、と言う事だ。

画素数も、1410万画素あり、現在持っている一眼レフの800万画素を上回る。

ISO感度は、同じ1600まである。室内で撮って見たが、センサーが上手く働くからなのか、”もはや人間の目”となっている。

正直言って、もっと凄い、化け物みたいな一眼レフが、沢山展示されていたが、、、値段表を見ると、このデジカメが7~8台は買えそうだった。

一眼レフを持って、得意先の現場に行くのは、チョット恥ずかしい。しかし、この程度のデジカメならば、全く問題無い。

作業環境など、社内的な連絡に、簡単に写真を添付できそうだ。

そうそう、、変なもので、携帯のカメラで現場を撮るのも、実は、なんとなく変な感じがするし、ここまでのズームは利かない。

チョット、期待できるのかもしれない。使い込んでみようと思う。

|

« 予想外の出来事で、予定も体力もスッ飛んでしまった。 | トップページ | 芍薬・・開花! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外の出来事で、予定も体力もスッ飛んでしまった。 | トップページ | 芍薬・・開花! »