« 自らの手で、運をつかめ!!  | トップページ | 日頃から、バックアップは、ちゃんと、取るべきだったなぁ、、。 »

2010年5月30日 (日)

何で、立ち上がらんの?泣きそう・・

えらい事になった、、。

明日、プレゼンをやるのだが、その時使用するパソコンが、、、、立ち上がらない!

修復のやり方がわからない!どーーする!

資料は、プレゼン先に送ってあるから、とりあえず問題無いが、動画をプロジェクターで見せる予定なのに、、

どうしてノートパソコンには、CDドライブが無いんだ!起動ディスク・・・ったって、CD入れられないよ!

明日は、月末なので、午前中は支払いのため、銀行廻り。午後の3時から、プレゼンなのに、、、、。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした:
\WINDOWS\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。』

あぁぁ、、今から、もう少し頑張ってみる、、。

|

« 自らの手で、運をつかめ!!  | トップページ | 日頃から、バックアップは、ちゃんと、取るべきだったなぁ、、。 »

コメント

まず外付けのCD-ROMドライブが、
を用意してください。下記手順を行ってみてください。
http://support.microsoft.com/kb/945380/ja
外付けのCD-ROMがない場合、メーカー製のノートですと、HDDにWINDOWSXPのCD-ROMが入っていたりしますが、再インストールとなってしまうため、そのノートのデータが無くなってしまう可能性があります。メーカサイトのマニュアルを見てください。

投稿: れいめい | 2010年5月30日 (日) 13時38分

データが、見えたので、バックアップしているところです。

投稿: 一級能書士 | 2010年5月30日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自らの手で、運をつかめ!!  | トップページ | 日頃から、バックアップは、ちゃんと、取るべきだったなぁ、、。 »