« 柳葉魚、、、シシャモ | トップページ | WEBカメラ設置、、、明日以降に延期 »

2010年4月14日 (水)

この1年、、無駄な出費に終わってしまったなぁ、、。

無断欠勤の、困った君の家まで行って来た。

ピンポン!  で、普通に、家族の方が出て来た。タクシー運転手をされている親父さんだ。たまたま家に居たようなのだ。

どうやら、木曜日の、”体調が悪い”の電話は仮病で、金曜土曜と出かけては、戻って来ていたらしい。月曜火曜は、”泊まり込みだ”と言って出掛けようとするので、”着替えは?”と言うと、”大丈夫だ”と答えたそうで、どうやらそれ以来、戻っていないようだ。

親父さんは、”困った君は、毎日働いている”と思っていたらしい、、。

うーーん、、変な話、ひと安心。奴は、生きている。

しかし、、我社で仕事を続ける事は、もう出来ない。

===

正直、、この施工図という仕事、ストレスの塊みたいな仕事だ。設計が完了しているならば、必要無い仕事だからだ。

それを、ゼネコンと設計の間に立ち、調整して行かなければならない。人の尻を拭いてやり、ご飯をスプーンにとり、食べさせてやらないといけない、、、と言う仕事なのだ。

”赤ん坊を育てる”ような仕事なのだ。

それを、独身の若い男の子に、、図面を描いて調整しなさい、、責任持って、報告連絡相談をしなさい、、。と言っても、難しいところがある事は分かる。

しかし、それを積み重ねて行って、”立派な子育て”が出来るようにならないと、、いけない訳だ。

うーーん、、そんな、、大それた”仕事”とは思えないのだろうなぁ、、。

”地図に残る仕事をしている”という意識を持てないと、ちょっと苦しい仕事になる。

我社のHPに求人のサイトがあるが、『そんな厳しい事を書いて、人は来るのか?』と言われた事があるが、、、その通りで、応募者は来ないなぁ、、。

心が、潰れてしまいそうになる仕事なので、脅かしじゃなく、ちゃんと伝えるつもりで書いている訳なのだが、、いやいや、それだけではない、、2時間近い面接(面白くも無い話を延々とする)もやるのだが、”それでも頑張る”と言ったメンバーの、、はず?なんだけどなぁ、、。

まぁ、、とにかく、、次の段階に進めるしかない。

あすは、WEBカメラの設置調整だ。『新しい現場常駐のシステム』としたいものだ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も飲むしかない、、。カルチョか?よりみちか?

|

« 柳葉魚、、、シシャモ | トップページ | WEBカメラ設置、、、明日以降に延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳葉魚、、、シシャモ | トップページ | WEBカメラ設置、、、明日以降に延期 »