« ”整いました!”って、、あいつ凄いよな、、。 | トップページ | さくら満開・・『花のあと』を観て来た »

2010年4月 3日 (土)

息子よ、、大学入学、おめでとう!

昨日の夜、やたらと喉が痛かった。ドジこいて、風邪を引いたと思い込んでいた・・。

花粉症だ、、。

もぅ、、”最悪”を通り越して、、、何て言えばいいんだ?

この勢いで鼻水が出るのなら、ダイエットなんて簡単なもんだ、、、誰か、、助けてくれ!

===

さてさて、本日は、次男の大学入学式。ツイッターにも書いたが、車なら5分、自転車ならば10分で着くのではないか?と、思えるくらい近い。

まぁ、、近いので、入学式に行って来た。

何度も、校門の前を通った事がある。まさか、ここの学生になるとは、、。

イメージとして”美人が多い”お嬢さん・お坊ちゃん学校と思っていた。

うーーーん、、当り、、、かな?

他の学生より、時間を取れるはずだ。勉強も、、特に”アルバイト”も、頑張ってもらおう!

しかしなぁ、、、最近の大学は、履修届だろうが、何だろうが、みーーーんなメイルのようだ。入学式での説明会では、パソコンを持っていて、ネットにアクセス出来る事が前提条件となっているような説明だ。

実家の兄は、父に反抗してなのか、、未だに”メール”をやらない。甥っ子も、今年入学だが、ちゃんとフォロー出来ているのだろうか?

===

・・・今、地図で確認しているのだが、我家のある石神井台から南へ行くと、1kmのところに1つ、2.5~3.0kmに3つ、、、かな、大学がある。いずれも聞いた事のある大学だ。

北へ1.5km行くと大泉学園駅となり、我社の事務所が入っているマンション、、となる。

バス利用すれば、意外と便利な場所なのだ。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元総理大臣と、現役女子アナの後輩になった。もっとも、高校の同級生Kの後輩でもある事になるが、、うーーん、あいつはなぁ、、。まぁ、、いいか、、。

|

« ”整いました!”って、、あいつ凄いよな、、。 | トップページ | さくら満開・・『花のあと』を観て来た »

コメント

大学入学おめでとうございます。

吉祥寺にあるあの大学ですね。

投稿: hiro | 2010年4月 3日 (土) 22時16分

>hiroさん
そうそう、うちの息子が行く事になったのは、吉祥寺にある東京女子大、、、違うかぁ、、

投稿: 一級能書士 | 2010年4月 3日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”整いました!”って、、あいつ凄いよな、、。 | トップページ | さくら満開・・『花のあと』を観て来た »