« そろそろ景気は回復する! なぁんて書いて、、いいのかなぁ、、。 | トップページ | 映画はいいですよ、、”てぃだかんかん”観て来ました。 »

2010年4月24日 (土)

ウルフマン観る前に、、犬を見た!

いつもの蕎麦屋で、”あらびき野菜天”を食べ、事務所に寄って、映画”ウルフマン”を観て来た。

ウルフマン、、定番の狼男ですが、迫力満点だったねぇ!

20100424 と、その前に、我家の芍薬も、、そろそろ・・

一つの鉢に2種類の芍薬。

20100424_2 数えきれないくらいの”蕾”

過去ブログを確認してみると、、、

一昨年は、5月4日に開花とあり、昨年もその辺だったようだ。

お閑でしたら、我家の玄関先まで、、どうぞ!!

さてさて、話は更に前後するのだが、蕎麦屋での話。

30代とおぼしきカップルが、先客として、お食事中、、。ビールなんざ飲んでた雰囲気、、。でも、まぁ、、ひょっとして初めて?のデートかなぁ、、。

男性は、理系の出身みたいで、そんな話をして、女性も、男性に対してまんざらではない雰囲気で、互いに相手を認めている感じ、、。

開発か何かをやっているようで、、、

『今の政治家は、理系じゃないと・・・』などと言ったり、、

『事業仕訳が・・』なぁんて、話をリードしていた、、。

そこに、追加で、蕎麦を註文、、。

ちょうど、私が注文をした後だったので、当然、私の蕎麦が先に出て来て、、私が食べ始めた頃、、彼らの蕎麦が出来て来た、、。

『美味しいねぇ、、』

・・・。

などと喋りながら、、蕎麦の味が分かる、、という雰囲気で喋っているのだが、、、、

・・・。

・・・。

うーーーん、、、ダメだよ、、、蕎麦猪口をテーブルに置いたまま、、犬食いするんじゃないよ!!!

”蕎麦の食べ方”以前の問題だよ!!

・・・。

蕎麦を手繰ると言うけれど、、ズルズルッ!とやれば良いって訳じゃないよ、、。

私だって、和食の食べ方として”小笠原流を知ってる”って事ではないけれど、、”犬食い”はダメだろう!!

昔は、お膳に出された物を食べた訳で、それを背筋を伸ばして食べる、、だろう?

汁物がたれたり、口一杯に頬張るには大きいときは、小皿に取ったり、お椀の蓋で受けたりして食べるだろ??違うかなぁ、、?

彼女は、どんな顔して見てたかなぁ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

映画を観終わり、事務所に行くと、経理をやっているかみさんが来ていた。

ご苦労さんです、、。

|

« そろそろ景気は回復する! なぁんて書いて、、いいのかなぁ、、。 | トップページ | 映画はいいですよ、、”てぃだかんかん”観て来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ景気は回復する! なぁんて書いて、、いいのかなぁ、、。 | トップページ | 映画はいいですよ、、”てぃだかんかん”観て来ました。 »