« 息子よ、、大学入学、おめでとう! | トップページ | 施工図屋・・・難しいなぁ、、。 »

2010年4月 4日 (日)

さくら満開・・『花のあと』を観て来た

いやぁ、、、今年の花粉症は、ちょっと凄い、、。おまけに、暖かくなるか、、と思ったら寒くなり、、体が付いて行けない。

北川景子さん主演の『花のあと』を観て来た。藤沢周平さんの作品だ。

人が人を好きになる一瞬を、魅せてもらった。おぉぉ、、かな漢字変換で”魅せる”と言う文字が出て来た。まさにこれだ、、。

純粋一途で感受性豊かな頃、同じく純粋一途に行動する者と会い、そこに正義と理不尽さを見たら、正義に向かって、そのまま突っ走る、、、。

何故か、日本の映画だと、それを肯定している自分が居る気がするが、どうも?海外の映画を観ていると、男を無視して突っ走り、お鉢を男に廻す女が出てくる、、、思わず”違うだろ!”と突っ込みを入れたくなる。

日本人の寡黙さ、勤勉さが、そこをカバーしているのかもしれない。

しかし、そこに、広い心を持った大人の男が、懐の広さを魅せた時、女性は振り返るのだろう、、。

まぁ、、洋画だと、いきなりブチューで表現されるのかもしれないが、邦画は違う、、。眼だけで表現する。

その一瞬を見たければ、この映画を観るといい。

しかし、、映画って、本当にいいですねぇ、、。いやぁ、、北川景子さん、、いいねぇ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおっと、、もう7時になる。そろそろ帰るか、、。

|

« 息子よ、、大学入学、おめでとう! | トップページ | 施工図屋・・・難しいなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子よ、、大学入学、おめでとう! | トップページ | 施工図屋・・・難しいなぁ、、。 »