« 天国とも、WEBカメラで繋がらないかなぁ、、。 | トップページ | ”整いました!”って、、あいつ凄いよな、、。 »

2010年4月 1日 (木)

新入社員が来ました。

今日から、新人の女の子が、入って来た。なかなか優秀のようだ。

まぁ、、しかし、会話が、友達風のしゃべりなので、徐々に直してもらわないとなぁ、、。でも、そんなもんだろう。

昨日から、サーバーにしているPCを、読みに行けないでいた。何故か?Administratorで立ちあがっているようで、その辺を気付いていなかった。原因が分かったので、それを皆に指示したが、、何で、そんな事になっているのかなぁ、、?

新人に、『施工図とは・・』と、いきなり説明に入る事にしたが、、無計画過ぎるかなぁ、、。毎度の事だけど、、。

しかし、現実は、持ち帰り作業が重なってしまい、今日も横浜から来たSに、調整してもらう事にした。

工程表ソフトの”CDPM2007”は、実に使いやすい。お勧めする。Sは、1時間もしない間に使いこなし、関係者に工程表を送っていた。

お陰で、H君に集中している作業を緩和させる事は出来ないまでも、彼の心を穏やかにさせる効果があった。

後は、WEBカメラとIP電話で、横浜と大泉学園を繋げば、更に上手く行くようになるだろう。

対外的にも、実に有効的な手段である事を証明できる。

問題は、九州のメンバーが居る地域なのだが、未だにADSLである事だ。

あの田舎に、光が来れば、一級建築士のコールセンターを作れるのになぁ、、。

明日、横浜分のIPアドレスの申請をする。来週火曜日は、大泉に工事が入り、その後、横浜に工事が入ると貫通する。

現在、横浜で仕事を待っているメンバーと、船橋で待っているメンバーにも、これを見せてあげたい。ベテラン連中としては、”現場常駐だけが仕事の手段”ではない事が、気分的に楽になるだろう。

いやぁ、、?逆の者も居るかもなぁ、、。

施工図屋が寡黙であった時代は、これを進めて行くと、完璧に終わりになるだろうなぁ、、。施工図屋は、ネゴシエーター=交渉人なのだ。オペレータじゃぁ無い。

おぉ、、そろそろ、皆、帰るかぁ、、。私も帰ろう。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 天国とも、WEBカメラで繋がらないかなぁ、、。 | トップページ | ”整いました!”って、、あいつ凄いよな、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国とも、WEBカメラで繋がらないかなぁ、、。 | トップページ | ”整いました!”って、、あいつ凄いよな、、。 »