« 5年も過ぎると、、それなりに大きくなる | トップページ | たまには、良い事も重ならないとね! »

2010年4月19日 (月)

変な夢を見たわりには、、、良い話がきた。

毎回、新人研修に使う現場写真は、もう、、23年?以上昔の写真だ。

現在に至って、そう、、? ビックリする程、施工方法は変わっていない。だから十分に、役に立つ。

なにせ、写真の中の人物は、、私だ。

おそらく、去年も書いたな、、。若い私だ、、30~32歳だもんなぁ、、。施工図描きだが、現場に出て、進捗状況を確認していた。そのついでに撮った写真を、研修に利用している、、、と言う訳だ。

この現場の所長は、現場の施工途中に、定年退職された。現在、何をされているか、音信不通だ。後を引き継いだ副所長は、もう亡くなられた。もう一人の副所長は定年退職。入れ替わりで来た副所長も定年退職した。

2人の課長の片方は、これまた随分昔に、定年退職している。

実は、もう一人の課長は、昨日のブログに書いたNさんだが、、。早期退職をされ、この4月から新会社だ。

そうなのだ、、、。この現場に関わった、得意先の課長職以上の方は、もう、、誰も、現役で建物を造っていないのだ。

時の過ぎるのは、早いなぁ、、。

===

さて、久々に、例の”宝船”の話が来た。

物が”成田に着いた”、、との事、、。明日以降に発送され、今週末にも、検証される事になるだろう、、。まぁ、、そこで、良い結果が得られるならば、、、”たから・・”くらいまで、行った事になるかなぁ、、。まだまだ、先は長いね、、きっと、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さてさて、今朝は”4時”に目が覚めてしまった。3時間少々の睡眠だ。

6時45分~7時の間、、ふっ、、と寝てしまった。

なんと、夢を見た。電車に乗る夢だ。

ホームにピッタリと、隙間無く付いた車両で、座席から上の屋根が無い。しかし、地下鉄の車両みたいなのだ。

急いで乗り込もうとしたのだが、通り過ぎたはずの先頭車両が見えない、、。

と言うか、トンネルも無いのに、まるで壁に吸い込まれる感じで、後方の車両が2両ほどあるだけなのだ。

それに、乗り込まなければならないのだが、、

で、目が覚めた。

月曜の朝の夢としては、見たくなかったかなぁ、、という夢だった。

おおっと、もう7時半だ。そろそろ帰るか、、。

|

« 5年も過ぎると、、それなりに大きくなる | トップページ | たまには、良い事も重ならないとね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年も過ぎると、、それなりに大きくなる | トップページ | たまには、良い事も重ならないとね! »