« WEBカメラ設置、、、明日以降に延期 | トップページ | 5年も過ぎると、、それなりに大きくなる »

2010年4月17日 (土)

新入社員歓迎会、、の翌日、、。

昨日は、新入社員歓迎会だった。

魚好きのHさんが段取りすると、やはり魚になった。  フグだ、、。

最初に聞いた時は、、『えっ?フグ?』と驚いてしまった。陽気も良くなり、20度を超す気温の時の話だ。

それがどうだ、、?

雪だよ、、雪、、。

まぁ、、これが、タラだったら、もっと驚いたろうなぁ、、鱈(タラ)だもんなぁ、、。

会場は、新宿だった。

三々五々と、集まって来た。

当然だが、開始時間の7時に来る者は、、まず、居ない。現場が遠いからだ。泊まり込みで、施工図をまとめている者も居るのだ。

変な話、待っている間に、その各々の現場の状況を説明しながら、、待つのだ。

===

飲んだ、、食べた、、。一次会は、7時始まりを7時半程に遅らせてもらったが、結局90分飲み放題で、納まる訳が無い、、。”次の客の予約は無い”との事で、そのままで二次会となった。

気付いたら、12時近く、、。また、帰れない状態になるところを、皆を帰した、、つもりなんだが、、?どうだったかねぇ、、。

で、今朝は、ボーーーっとした状態のまま、、、10時くらいに家族と遅い朝食、、。

その後、再び布団に入って、寝てしまった。

2時過ぎに、兄からの電話で目を覚ました。その後、今度は姉と電話で長話しをした後、今度は4時過ぎに遅い昼食。

0911081 いつもの”むら季”で、あらびき野菜天=あらびきの手打ちそばと野菜のてんぷらを食べた。

実は、この写真は昨年11月のものだ。

携帯で撮ったものだ。本当は、一眼レフを買い替えて、それで撮れる良いんだけどなぁ、、。

やっと事務所に着いて、郵便を確認していたら、得意先のNさんから、はがきが届いていた。

なんと!北関東の営業所で所長をされていたのに、早期に退職されたとのこと、、。

早速電話すると、なんと”伊香保温泉”なのだそうだ。

===

サーバーの迷惑メールを処理していたら、もう8時半だぁ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、次男は友達と会うため、池袋のはずだ、、。長男が、、帰って来ているって?まぁ、、無いなぁ、、。

まぁいい、、帰ろう。

|

« WEBカメラ設置、、、明日以降に延期 | トップページ | 5年も過ぎると、、それなりに大きくなる »

コメント

むら季のおそば美味しそうですねぇ。
どこにあるんですか?

投稿: れいめい | 2010年4月18日 (日) 03時55分

>れいめい さん
美味いですよ、、。
大泉学園駅の南口を出て、税務署方向へ、ずーーーっと行き、その税務署の、ほんのちょっと手前に有ります。
高血圧が分かって以来、通い詰めています。

投稿: 一級能書士 | 2010年4月18日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WEBカメラ設置、、、明日以降に延期 | トップページ | 5年も過ぎると、、それなりに大きくなる »