« 血圧が高いと怒りっポイ | トップページ | 報告連絡相談、、適当でも構わないからさぁ、、できないのかなぁ、、 »

2010年4月11日 (日)

これじゃぁ、、休みに、リフレッシュ出来てないなぁ、、

毎日が、思い通りに行かず、、『若い頃、、もう少し真面目に勉強していれば・・・』とか、『俺の考え方は、間違っているとは思わない、、しかし、確かに、、、人とは違うようだ・・・』などと、ネガティブに考えている時に、”シャッターアイランド”や”第9地区”を観ると、、

へこむよ、、。

さぁて、、切り替えて行こう!!

どんどん!行こう!!!

うーーーーん、、、、?

”行こう”と入力しているのに、変換は”以降”になってしまう、、、いかんなぁ、、気合入れないとぉ!

しかしなぁ、、そう簡単に”明るく”なれない。やはり、”明るいネタ”が欲しい。

季節的にも、体が付いて行けず、どこか変なんだよなぁ、、。

さてさて、新人さんの研修兼本チャンの仕事を段取りしておきたいのだが、、どれをやろうか、、。工程表を作っておくかな、、。

しかしなぁ、、去年の困った君は、明日、、来るかなぁ、、?

===

一昨日の飲み屋での喧嘩は、『23,4歳くらいまでは、母親の話を聴くのかもしれないが、25,6歳を過ぎ、仕事の責任や、好きな相手ができると、父親の話を聴くようになる』と言う、、一言を聞けない奴との喧嘩だった。

何と言う事は無い、、。”家庭で、自分の話を家族が聞かないから・・”と言う悩み?なのか相談?なのかに対して、『歳を取れば、いずれは、父親の話を参考にしたくなる時も来ると思うよ・・』と言おうとしていたのだが、、、、取り付く島が無い。

ただ、愚痴を言いたいだけで、相手は誰でも良かったのだろう・・。

”負けたくない”は誰にでもあるが、相手の話と自分の話を比べてから、、、『負けたくない・・』と、ならないと、、全く会話が成立しない。

まぁ、、酔った時の会話だ。”人の話は聞きたくない”のは分かるが、彼の場合は、連続だ。

前回は、早世した弟さんの話で、『遺骨をうちの墓に入れたくない、、、そもそも入れる事は間違っている』と言うから、、『まさか、全ての次男坊が、自分の墓を用意している訳が無いだろう、、?、、”とりあえず”もダメなの?』という会話が成立しなかった。

私は、その”次男”であるから、当然、墓は無い。

まぁ、、その話については、色々な意見もあるだろうが、現実問題として、用意できていないのだから、、、、”とりあえず、、どうする?”という話になるしかないはずなのに、、『うちの墓には入れられない』の一点張りで、会話にならなかった。

”二度ある事は三度ある”と言うから、もう彼との呑み事は、ご遠慮するつもりだ。

===

この酔い事のあった次の日に、”第9地区”、、そして翌々日の今日は”シャッターアイランド”だ、、ちょっと利き過ぎたね。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おぉ、、電話だ、、、Y先輩だ、、、。なに?県人会の段取り・・?

うーーーん、、新たな難問だよぉ、、。

|

« 血圧が高いと怒りっポイ | トップページ | 報告連絡相談、、適当でも構わないからさぁ、、できないのかなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血圧が高いと怒りっポイ | トップページ | 報告連絡相談、、適当でも構わないからさぁ、、できないのかなぁ、、 »