« 施工図屋・・・難しいなぁ、、。 | トップページ | ”わからない”を伝えられない人の気持ちが、、、わからない、、。 »

2010年4月 6日 (火)

これだけ気候が変わると、本調子が何だか分からなくなるねぇ、、。

朝から、”宝船”を不安にするニュースを新聞に見つけてしまった。

案の定、天秤座は最悪という事で、”ちくわの磯辺揚げ”を食べないといけないらしい・・。

昨日までの花粉症は、そうとう治まって来たが、本日の暖かさだ、、、外出は控えたい。得意先の誘いであったが、”花見”を、お断りした。

今日の午前中は、新しい電話機器の工事が入って、わさわさしていた。まぁ、、特に機能に目新しい事がある訳では無いが、Sの自宅兼事務所に、IP電話を開設する事が出来る。

そのSだが、どうも?彼は花粉症ではなく、本当に風邪だったようだ。本日は、”お休み”となった。

じゃぁ、、私のは、本当に花粉症だったのか?と気になる。

なぜか?実は、本日は鼻水が出ない。いや、それどころか、その、、鼻○○が、粘っこい。まるで、ボンドか何かのように、凄い接着力があり、鼻の中に、へばり付いている・・。

咳が出だすと止まらない症状も、落ち着きを見せている、、。あれぇ?俺も、風邪だったのかなぁ、、?

実は、血圧の薬を、ここ数日、またまたニューロタン50mgで、試している。今朝の血圧は、上が140を少し切ったくらいまで上がっていたが、前日同様、ニューロタンにして様子を見る事にした。

ほんの数十分前に、会社にある血圧計で測ってみたところ、128-85と、ベストの状態になっていた。

うーーーん、、、ひょっとして、”花見”を断らなくても良かったのかなぁ、、?

====

さてさて、本日も、午後から新人さんの研修、、。ちょっと、優しく面倒を見過ぎているかも?

いやいや、、そもそも研修などと言っているが、物件が重なり、当分の間、H君もHさんも空かないのだ。新人研修兼、図面確認中と言う訳だ。

それにしても、EXP.JがT型になっている。受けトイを取り付けられない。いずれの躯体に取り付けても、地震発生時には、ねじれてしまう。T型のゴムシートだけで大丈夫かなぁ、、。

もう、、はるか昔、、我社設立時に担当していた物件が、まるで同じだった。

さて?どうするか、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おやぁ、、?また同級生の、保険屋のおばちゃんからメールだ、、。何の用事だろう、、?

|

« 施工図屋・・・難しいなぁ、、。 | トップページ | ”わからない”を伝えられない人の気持ちが、、、わからない、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 施工図屋・・・難しいなぁ、、。 | トップページ | ”わからない”を伝えられない人の気持ちが、、、わからない、、。 »