« 風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、? | トップページ | また、上手く行かない話だ、、。 »

2010年3月14日 (日)

春が来ました、、掃除をしないと、、

花粉も凄くなって来ているが、掃除をしていない私の部屋や、事務所は埃だらけ、、花粉よりも悪いだろう、、。

20100314 まず、昨日の続きで、駐車場周りの芝生・・・?雑草だらけ、、の雑草取り、、。

これに、3時間は掛かったなぁ、、握力が無くなってしまった。

←昨日報告した、芍薬の芽が出てきたところ・・。

で、その後、昨日食べる事が出来なかった蕎麦屋へ、、!!!

なぁんとぉ、、、本日も満杯!蕎麦を食べる気候になったと言う事かぁ?あきらめて、事務所の近くの蕎麦屋へ・・。

20100314_2 我家から、テレビに出た蕎麦屋さんへ行く途中、、梨の花公園があり、花が綺麗だったので、、。

ここは、いろんな果物?がある、、らしいが、木や、花の名前が分からない、、。チョイト残念だねぇ、、。

20100314_3 で、写真をちょっと、拡大してみた、、。

そうそう、、今回の写真は、全て携帯で撮影なので、、。

僅か、5.2Mの携帯のカメラなので、精度は期待しないでもらいたい。

そうそう、、花の名前が分かればいいんだけど、、

20100314_5  こんな花も、咲き始めている。春ですなぁ、、。花見の計画を2件ほど言われているが、1件は平日なのでお断りした。

なにせ、、”宝船”が動き出すかもしれないのだから、”平日に花見”は、勘弁してもらう事にした訳だ。

事務所に着いて、チョット、、ネットを確認していたら、、グラグラ・・!!!地震だ!

結構長く揺れていた。うちの事務所のあるビルは、何故か?震度1くらいでも分かる・・と言う揺れ方をする。

まぁ、、そんなにケナシテおいて言うのも何だが、、我社の施工図受注第1号が、このビルなのだ。構造計算がバッチリであったかどうか、全く分からないが、タイル割付けは、上手く言っていると思う。

さて、花粉症対策として、事務所の床掃除だが、、、。現在8時を廻っている、、。もう、、疲れた、、。午前中の草取りが響いているのだろう、、。

ワックス掛けは、半分残しにして、明日以降にやる事にした。

それにしても、掃除は、高血圧にとって、ちょいと曲者だろう。草取りは、完全にダメ!

前屈みになった姿勢での作業は、頭に血が登って、降りて来ない感じが、ずーーっと続く。おそらく、、危険だと思う。

もう、、何年も前、、同級生の女性が、脳溢血?で亡くなったが、、確か、経理打合せをしている最中に倒れたと聞いている。

想像で物を言うのは良くないが、おそらく、、応接室の低いテーブルに、経理資料を並べ、税理士さんと打合せしていたのだろうと思う。

『前屈みになったまま、1時間もやれば、まぁ、、倒れてもおかしくないような”年齢”になって来ていた・・』と言う事だろう、、と、推理している。

さて、、もう帰らないと、、日曜日とはいえ、晩飯が、、、無い、、事もありえる、、。

普段、真っすぐに家に帰り、かみさんの晩飯を食べていれば、こんな心配はしなくて済むのだが、、月曜から金曜まで、、毎日飲み歩いているからなぁ、、。

さあさあ、、帰ろう!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、? | トップページ | また、上手く行かない話だ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、? | トップページ | また、上手く行かない話だ、、。 »