« また、上手く行かない話だ、、。 | トップページ | クラウドを調べようと思ったら、本当に曇って来たみたい・・。 »

2010年3月17日 (水)

これは”つぶやき”じゃなく、、ボヤキ、、です。

最近、知り合いが、次々と挫折して行った情報が入って来る。1カ月以上前の話を、今頃になって知る事になり、チョット驚いている。

自分自身に対し、若かった頃、『自分は、心臓に毛が生えているくらいにやれる』・・のではないか?と、何ともトンチンカンな期待をしていた。

最初に、”それは間違っている”と気づいたのは、十二指腸潰瘍が分かった時だ。

当然、自分が弱い人間である事は知っていたが、、、まぁ、、どこに、そんな妙な自信があったのかわからないが、”きっと上手く行く”と思っていた。

そして、段々自信を無くし、、こじんまりと納まった、、ら?、、どうも?借金だけが残っている感じなのだ。

・・。

以前、このブログにも書いたが、若くて度胸のあるT君から、、『原さん、、目の前に、スイッチがあったんですよ、、。それを、誰も押さないので、、”押しますよ!!押しますよ!!”って言って、押しただけなんです、、。』と言われた事がある。

彼は、その時、確かに成功していた。

しかし、、どうやら、おいしい話は、続かなかったのだろ、、。

・・。

我々の関わっている業種は、建設業の中の、サービス業だ。建築という世界に居る事になる。

昔は、食べて行くためには、”安全、安定、、、安心”などと思えた世界だったが、ここまで冷え込むとは思わなかった。

しかし、冷え込んでいるとはいえ、”昔からある仕事”で、衣食住の住である。

・・。

T君の関わる仕事は、チョット違った新しいものだった。難しいねぇ、、。

・・。

昨年知ったN先輩も、どうやら大変な状況だ。復活を目指しているようだ。

この先輩も、大成功していたのに、、、。難しい、、。何が正解なのか?

・・。

今日も、”宝船”の返事が来ない、、。

うーーーん、、、、難しいのかなぁ、、。

地道に努力する、、と言ったって、この落ち込みから這い上がるのは、、いや、這い上がる手段が見つからないのに、、。

おおっと、、、また、得意の愚痴だ。

とりあえずビールを飲むと、復活するので!!

私の事を気にして頂ける方々、メールなり、、電話なり、、出来れば”呑み”でも誘ってください。

おぉ、、8時だ。帰らねば、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« また、上手く行かない話だ、、。 | トップページ | クラウドを調べようと思ったら、本当に曇って来たみたい・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、上手く行かない話だ、、。 | トップページ | クラウドを調べようと思ったら、本当に曇って来たみたい・・。 »