« まだまだぁ、、! | トップページ | 採用する事・・・辞めてもらう事 »

2010年3月 1日 (月)

LAN・RAN・乱・・・乱・乱・・乱れまくり!

我社の決算は2月末なので、今日から平成22年度となる。

『さて、、、』と始めたはずなのだが、どうもネットのスピードが遅い、、と?、、あれ?、、動かなくなってしまった、、。

作業室の方は、問題なくインターネットが出来ている。事務室と私の部屋が、LANから外れているようなのだ、、。

よくあることなので、あれやこれやをクリックして、接続をやり変えてみるが、一向に繋がらない。ある瞬間、繋がったりしている、、。どうも?おかしい、、。

また、事務室にあるハブを蹴飛ばしたか?

いやいや、、元々、ハブの調子が悪かった。

ひょっとして、、、。

以前購入していた5個端末?のハブが2個あったので、タコ足配線することにした、、。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・見事!復活!

何と、、もう3時を過ぎている。

”請求書の確認メールを送れない状態”だった事務担当のかみさん、、、。訂正資料を送れないでいた私、、。先々週の打ち合わせ内容を社内連絡しなければいけなかった私、、。

とにかく、、焦っていた、、。

年度の始まりだと言うのに、”LANが繋がらなくてインターネットが出来ない”などという、何ともお粗末な、、。

年度始りのLANだけに、RAN繋がらないじゃぁ、、走れない。”乱”にでもなったら、大騒ぎだった。

いやぁ、、、やっと、図面資料を送ったぞ、、。

=====

えっ?なに?また図面にチョンボがあるって・・?

参ったなぁ、、、どうして全体が見えないんだろう?

うーーん、、彼は、、無理かなぁ、、、やった現場全てにチョンボが出てくる、、。

=====

いかんなぁ、、、。

明るい材料が欲しい。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« まだまだぁ、、! | トップページ | 採用する事・・・辞めてもらう事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだぁ、、! | トップページ | 採用する事・・・辞めてもらう事 »