« スイッチが入ってる、、切らないと、、 | トップページ | 風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、? »

2010年3月11日 (木)

ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。

一昨日の夜、東京は雪だった。始末の悪い事に、雪は雨に変わった。

しかし、降り積もった雪は、シャーベット状になるだけで、完全には解けないという、、、最悪状態。

ビールは飲んでしまった、、。車を運転して帰る訳には行かない。雨は、結構強く降っている、、。自宅に帰るのが、やっとだった、、。1.5kmを歩いた、、。

そうそう、、またまた借入の申し込みをしたのだが、『”いつもいつも、借り入れできる・・”と思い込んじゃいけないよ』とでも言われている感じかなぁ、、グチャグチャだったよ、、。

・・。

・・。

翌日の昨日は、一昨日に続き、横浜からSが来てH君と打合せ。

『いやぁ、、、この現場は、大変だぞ、、。過去に無いねぇ、、。』などと、施工図の立場でブツブツ言う事があるが、、、これは、酷い。

紙の上で考えたものを、実際に造るために作る図面が施工図だが、、、これは、、もう、、、絶句するしかないレベルだ。

紙だけに、重ね合わせて透かして見れば、意匠図と構造図の食い違いが分かる。昔は、そうしたものだ。現在は、CADを利用して図面が描かれている。データを重ねれば、簡単に分かる。

意匠と構造だけではない、色々な図面、、テナント図面などもそうだ。重ねてみる事だ。何も手間はかからない。

まず、大きな問題を見付け出し、それを解決して、、、施工図に取り掛かれば無駄が無い。

しかしなぁ、、今回のは、そんなもんじゃぁ、、ない。テナント図面で、外壁ラインを変えてしまうか?きっと、どこかの情報が伝わっていなくて、うちに来ている図面が古いのだろう、、。そう、思うしかない。

・・・。

・・。

さてさて、、期待する”宝船”の電話が来た。

『次の段階に進めましょう。』と言う事だった。

これで、先日のメールと合わせると、両者が納得した事になる。

”宝船”の、『た』辺りが、見え隠れし始めた!

早く、、、シッカリと目に留まるレベルにしたい

『原さん、、、焦らないでね、、だからと言って、こんなもの、そう上手く行くはず無い訳だからね、、焦らないで、、』

バリバリに、釘を刺された。

さて、今日にも、一歩と言うか、半歩と言うか、、見える形にしてくれると言ってたが、、、。

待ちだ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« スイッチが入ってる、、切らないと、、 | トップページ | 風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチが入ってる、、切らないと、、 | トップページ | 風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、? »