« ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。 | トップページ | 春が来ました、、掃除をしないと、、 »

2010年3月13日 (土)

風呂の温度は・・42℃だよねぇ、、?

一昨日の帰り、我社の別嬪さんのHさんと、カルドのカルチョに、ブラウマイスターを飲みに行ってきた。

その時の会話で、『風呂やシャワーの温度は何度?』と言う話になった。

何の事は無い、我家では、私だけが42℃で、かみさんと次男は、43℃だから、、気付かずに熱いシャワーを浴びる事になったりするのだ。

だが、ネットでググってみると分かるが、圧倒的に42℃なのだ。それも、その42℃は、最高の温度であって、もっと低温がお勧めとなっている。血圧を気にしなければならない私にとって、重要課題なのだ。

で、、、Hさんは、『45℃ですね!』と言うではないか・・!!

もぉ、、愕然!!

周りに居た客も、騒然!!

しかし、、どうも?女性は、高い温度のお湯に入るようなのだ。しかし、、信じられない!

帰り道、行きつけの店をハシゴした。それも、、、『ねぇねぇ、、。お風呂の温度、何度に設定してる?』と訊くだけで、次の店に行くという、、、また、我儘が出てしまった、、。

だけど、、皆、42℃だったよぉ、、。Hさん、、あんた高過ぎ!

・・。

昨日は、昼から、打合せに行って来た。

図面は、、既に、ある程度は進めていたが、本格的に取り組み始めるため、メンバー全員で行くことにしたのだ。

ある程度作図をしてみないと、質疑事項が出て来ないものだ。

何れの現場も同じだが、取っ掛かりは、作図枚数は上がらないものだ。不明箇所が多すぎるのが普通だ、、。

普通、、? 普通じゃないよなぁ、、。サッサと始められない物件ばかりなのだから、どこかおかしい事になる。

しかしなぁ、、、現在、担当している事になっている現場が、全て止まった事になる。

いくつあるんだぁ、、?えーーっと、、。6物件・・?受注残が、1000万以上もあるのか?これじゃぁ、、資金繰り何か出来ないなぁ、、。

逆に、一斉に動き始めれば、、いやいや、、考えたくないねぇ、、。

・・。

打合せの帰り、靴の修理をしてもらった。もう、3度目だ。踵が擦り切れて、足がヒン曲がって歩いてたからなぁ、、。

・・。

さて、本日は、一転してポカポカ陽気、、。20℃は、あったろうなぁ、、。

このブログに、『芍薬』で検索して来る人が、チラホラ出てきたので、駐車場の周りにある、”猫の額の芝生”の雑草を抜く事にした。

芍薬の植えてある鉢を見ると、、、おぉぉぉ、、芍薬の芽が、デカくなっている。

Yシャツを洗濯に出す都合もあったので、雑草取りは半分にして、”洗濯屋経由の蕎麦屋”を計画したのだが、、、この陽気だ、、。テレビでも紹介された蕎麦屋は、満員、、。

仕方なく、事務所に寄って、映画館へ向かった。『シャーロックホームズ』を観る事にしたのだ。

なかなか面白い、、。

しかし、、、あのシャーロックホームズ、、あれは?B型かなぁ、、。訊かないでいい事まで訊くから、、。

と言う事で、まぁ、、お勧めかな、、。

おや、もう8時半だ。帰ろう、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。 | トップページ | 春が来ました、、掃除をしないと、、 »

コメント

女性ですけど(笑)熱いお湯は無理で、冬は41度、夏なんか40度ですよ(*^-^)。江戸っ子じぁないですね。

シャーロックホームズ、私も観に行きたいんです、ジュード・ロウもロバート・ダウニー・Jrも好きなんですheart04

最近、豊洲に高層マンションが林立してしまい、我が家のベランダから見えていた、能書士さんがかかわったビル=お台場の球状物体(こちらのTOP写真ですが)のあるビル=が隠れてしまいましたsweat01
この5年間でも、どんどん風景が変わっています。

投稿: shinko | 2010年3月14日 (日) 13時47分

>shinkoさん
お久しぶりです。40℃41℃ですか、、そんなもんですよね、、やっぱり、、。

シャーロックホームズは、展開が早すぎた?のか、観客で付いて行けない人がいたみたいで、、自宅でポテトチップスとコーラで観た方が良かったかな、、って、もう少しで思うところでした。

あの辺、またまた高いビルが建ちそうですよ、、。

投稿: 一級能書士 | 2010年3月14日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。 | トップページ | 春が来ました、、掃除をしないと、、 »