« クラウドを調べようと思ったら、本当に曇って来たみたい・・。 | トップページ | 俺も、あいつも、、もう少し、若ければなぁ、、。 »

2010年3月22日 (月)

昔のテントをチェック・・

毎日使っている万歩計を無くした。

ひょっとすると、昨日行った床屋さんに、忘れているかもしれない、、。でも、今日は休みだよなぁ、、。

20100319_2 ←は、金曜の朝の芍薬。

もう少々伸びると、この画面に納まらない。

この時点では、仕事の方も『芽』が出てない頃かな?

20100321  で、、→は、日曜日の芍薬。伸びている!

へへ、、実は、仕事の方も、『芽』が出て来たのだ!

まぁ、、と言っても、本業の仕事ではなく、”宝船”の方の仕事なので、『芽』が出た・・とっても、小さな、、小さな、、『芽』でしかない。

しかし、何にせよ、一歩一歩、進めない事には、どうにもならない。

この、目に見えないような『一歩』に、1カ月以上掛かった事になる。

先が長いなぁ、、。

まぁしかし、休み中だけど、メールのやり取りだけは、出来てしまうので、何とか追い付いた、、と言う事かな、、。

・・。

さて、、この連休中の『風』の強さと言ったら、、トンでもない強さだった。

夜中に起きてしまった。

しかし、寝ぼけていたので、その後に地震の夢を見てしまった。それも、震度7・・などと言っている夢なのだ。まぁ、、夢で終わってくれて良かった。

だが、とにかく、そろそろ大きな地震が起きる状態らしいのだ。

それなのに、先日のチリ地震の津波で、僅かの人しか避難しなかった事が、週刊誌に書かれていた。

20100322_3 20100322_4

20100322_6  そこで、、我家の小さな倉庫の中にある”テント”の点検をする事にした。

長男の、小3くらいの誕生日に買ったものだ。

実は、私は、、、1年間だけだが、”山岳部”に所属していた。しかし、2年生になる春休みを最後に辞めてしまった。”部活動”という雰囲気が、感じられなかったと言うか、、面倒になったから、、かなぁ、、。いい加減だったねぇ、、。

でも、興味は持ち続けていた、、つもり。

さて、この問題のテントだが、当時”使用してはいけない”などと決まっていなかった頃の、とある公園で、1カ月に1,2度の割合で使用していた。

まぁ、、その後、子供たちが、小学校高学年になり、サッカーが本格的になったこともあり、”公園に出かける”なんて事が無くなった。

驚いた事に、、その後、その公園では、テントなどの使用は禁止になった。

しかし、更に、その後、公園が整備され、テントはダメかもしれないが、バーベキューはやれるようになったのだそうだ。

結局、かみさんの実家の新潟で、キャンプを1回やっただけだったなぁ、、。

その後、テントを仕舞う時に、支柱が1本壊れて、追加注文しておいたのだが、使わず仕舞いだった。

さて、、どうだろう?ブロックを敷き詰めた駐車場で、テントを造ってみた。

何とか思い出せた。

さて、今度は、バーナーと、ランタンのチェックでもしておくか、、。

おおっと、事務所の下の薬局が閉まってしまう、、。万歩計を売っているんだよねぇ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« クラウドを調べようと思ったら、本当に曇って来たみたい・・。 | トップページ | 俺も、あいつも、、もう少し、若ければなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラウドを調べようと思ったら、本当に曇って来たみたい・・。 | トップページ | 俺も、あいつも、、もう少し、若ければなぁ、、。 »