« アクセス集計・・・結構、予想外だねぇ、、。 | トップページ | ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。 »

2010年3月 9日 (火)

スイッチが入ってる、、切らないと、、

昨日の夜のメールで、望みは繋がった。ひとまず安心、、。

やはり、『やってみよう!』という声を上げてもらわないと、調整役としてモヤモヤした感触の中で”進め!”と言われても、とても動けない。

まぁ、、その『やってみよう!』を引き出すために苦労する。

===

私は、新しい物好きなのだろうか?

『これ何? どうして? 何で? ふーーん、、あそうなんだぁ、、、へぇ、、、』が多い。

何かに影響されやすい。

面白い情報も、まるで私を目指しているかのように、やって来ている気がする事がある。

だが、どこかで辻褄が合わない部分が出てくると、結構シツコイ。納得が行かない事は、相手を傷つけても訊いてしまう事があるようだ、、。

的を射た内容であっても、言ってはならない事があるが、、つい、、ポロっと、、訊いてしまっているのだ。

もぅ、、そのときは遅い、、。相手の態度は急変する。

まぁ、、これを何度やったかなぁ、、、。

気付いた時は、取り返しがつかないくらいに、言い過ぎている・・・ようなのだ。

『何でお前は、相手を”完膚無きままに叩きのめす”ような言い方をするんだ!』と怒られた事が、何度もあるが、スイッチが入った時の自分は、おそらく始末が悪いのだろう。

しかしなぁ、、、必要以上の秘密主義は、本当に、、性に合わないのだ。

『お前は間違っている!』と言われる事が、一番腹が立つのは、誰しも同じかもしれない。

だが、自分の場合、”腹が立つ”と言うより、”何とか正当性を主張したい”が勝っているのだと思う。

だからなのか、良いも悪いも無く”何かを言われた”事に腹を立てる者が居ると、、、どうしても、その者と、ぶつかってしまう。

私の目から見ると、そいつは”卑怯”と映るからだ。

『多勢に無勢は卑怯』などは、分かり易い”卑怯”の説明だと思う。

しかし、、”なし崩し”にする事を”卑怯”と思わない、考えもしないような者に会うと、スイッチが入ってしまう、と言う訳だ。

女性の我がままが、可愛く感じるときがある。しかし、我がままを当り前だと思われると、、、どうもいかんなぁ、、。相手が女性に見えなくなってしまうんだなぁ、、。

男性の我がままは、差別に感じる。その我がままを、受入れる気は無い。当然反発する。

だが、、、どうも、その反発が、度を超すのだろうなぁ、、。

おおっと、もう8時だ。

心穏やかにするため、、、また、一杯やっとくかな、、。愚痴を聞いてもらえるところに・・・無いかぁ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« アクセス集計・・・結構、予想外だねぇ、、。 | トップページ | ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス集計・・・結構、予想外だねぇ、、。 | トップページ | ちょっと、、マゾっ化でも、あるのかなぁ、、。 »