« 俺も、あいつも、、もう少し、若ければなぁ、、。 | トップページ | 題名は、いつもの通り”愚痴”です。 »

2010年3月25日 (木)

ややこしい事が多い、、血圧が上がる。

昨日、今日と雨である、、。おまけに急に寒くなった。

やっぱり、血圧が上がり気味になってしまった。上が119などと、下がり過ぎの状況だったのに、今朝は140台を記録、、何度か測ったところ、129などというのもあったが、、、まぁ、、今までの経験から言って、今朝は138あたりと思う。

自分の場合、血圧が高いときは、心拍数が少なくなり60を切ってくる。

だから、119、、などと記録しても、、『ははぁ、、ん、、こりゃ、ウソだね、、』と分かってしまう。

従ってと言うか、、ニューロタン50mgから、今朝はプレミネントに戻しておいた。怖いもんねぇ、、。

ただ、心配なのは、コロコロと薬を変えるのは、どうか?ましてや血圧の薬である。

利尿剤の部分だけを足した薬の”ハズ”だから、オシッコの具合と相談しないといけないところもあり、、なんとも、、というところだ。

・・。

さてさて、昨日の打合せで、”宝船”の”た”が、結構、鮮明に見えて来た。

もしも、上手く行けば、都合の悪くなる者は、いないと思う。世のため人の為になる、、。と思っている。

しかしなぁ、、説明を”えいご”で、、などと言われても、、無理!高校時代は、欠点ラインの40点をずーーーーーーっと維持して来たのだ。勘弁して欲しい!

『いやいや、、原さん、、それを私が訳すから、、』

だめーーーっ!それでも、、だめーーっ!

最近は、日本語も怪しいのに、、、と言うか、記憶が出来ない、、。

名刺交換をして、、テーブルの上に置いて、、打合せをする、、。

でぇ、、頃合いを見て、名刺入れに相手の人達の名刺を、、しまう、、、!!!!

その瞬間!、、その人たちの名前が分からなくなるのだ、、。そんな私が、、今更、、”えいご”なんて!!!

ちなみに、私の田舎では、『物をしまう』事を『物を”なおす”』と言うが、、分かるかなぁ、、?わかんねぇだろうなぁ、、って?昔々のギャグになりそう、、。

・・。

今日は朝から派遣の話、、。”抵触日”の説明をしたが、、、派遣受入先が決める事なのだが、、分かってないんだなぁ、、。

こっちは派遣元だから、とやかく言いたくは無い、、。

『なぁんだよぉ、、ゴチャゴチャ面倒な話してぇ、、じゃぁ、、もういいよ!、、いい、、別を探すから、、』

なぁんて言われると”アウト”だからなぁ、、。でもなぁ、、『そんな法律が決まってるんですよ、、あるんです!』と言わないといけないんだよねぇ、、。

そうそう、、改正省エネ法も、、それに関する東京都条例も、、説明すると、、(受け売りだけど・・)、、、嫌われるんだよなぁ、、。もっと、国や都がアナウンスして欲しいね。俺は、公務員じゃないんだから、、。間違った説明に、なっていたりも、、するかもしれないしぃ、、。

しかしなぁ、、普通に、、ふつーーーに、働けるようにしてもらいたいねぇ、、。書類だらけで、、。

落語に『ぜんざい公社』ってのがあるが、、まさに、、それ、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 俺も、あいつも、、もう少し、若ければなぁ、、。 | トップページ | 題名は、いつもの通り”愚痴”です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺も、あいつも、、もう少し、若ければなぁ、、。 | トップページ | 題名は、いつもの通り”愚痴”です。 »