« 今日は建国記念日で、”お休み”の一日 | トップページ | おぉっ!息子がテレビに!・・・違うかぁ、、 »

2010年2月12日 (金)

未読新聞・・明日だなぁ、、

未読の新聞が、また溜まっている。やっと1月分が終わった。2月分は、、明日かな?

まとめて読むと、意外と流れが分かるような話題もある。

急に、興味を持たなければならなくなったECOの情報も、まとめて拾い読みすると、、、『あぁ、、世の中は、この辺まではECOに興味があるんだぁ、、、。』ってな具合だ。

困るのは、英語だ、、。いやぁ、、まったく、、わからん!

聞き覚えのある単語を合わせて、和訳をひねり出した奴が居て、いい勝負だなぁ、、などと思うことがある。

netとballが出てきたので、野球の話を書いたのだそうだ、、残念ながら、漁業の話だったらしい、、。

まさか、こんな事になるとは、思ってもいなかった。来週末の打合せは、、どうしようかなぁ、、。

しかし、インターネットは便利になっている。翻訳してくれるのだ。それもサイトごと、まるまるだ。

まぁ、、、しかし、、これ、、日本語?と言うような訳し方になるけれど、なんとなく、、あぁ、、そういうことぉ、、、くらいには、訳してくれる。

今日は、同業から引き合いが来た。相談にも乗ってもらっていて、人のいい奴なのだ。貴重な情報をもらえる事がある。

さてさて、どうなるか、、。

おや、、もう7時になる。帰るかなぁ、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日は建国記念日で、”お休み”の一日 | トップページ | おぉっ!息子がテレビに!・・・違うかぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は建国記念日で、”お休み”の一日 | トップページ | おぉっ!息子がテレビに!・・・違うかぁ、、 »