« 資料作りで、歯医者の予約、、すっ飛ばしました。 | トップページ | なかなか、、エンジンの掛からない男なんだよ、、俺は、、 »

2010年2月20日 (土)

何とか、、プラス思考に持って行かないと・・

1999年6月18日、、初めて大腸内視鏡検査をやってもらった日だ。

結果は、みごとな”大腸癌”だった。幸い、ポリープの中に、癌は収まっていた。転移は認められなかったという事だ。

その後、2000年5月25日、2001年3月1日、2004年3月2日、2006年7月24日と大腸内視鏡検査を受けている。

最初は、『原さん、車でも、古いものは毎年車検になってしまうでしょ、、人間も同じだよ』と言われたが、最後は『うーーん、、これで、3年、、いや5年は大丈夫かな・・』と言われた。

今年で、まる4年になる。暖かくなったら、検査を申し込もうと思う。

最後に検査を受けた2006年7月のブログを読んでもらうと、色々と書いてある。

『このまま気付かずにいたら、どうなってたの?』

『ええっ、、? そりゃぁ、、3年以内に、、ねぇ、、』と言われた事を思い出す。

周りは、ピンと来ないのか、実に不親切だった。こうやって、ハッキリと伝えられた方が、気持が楽になれた。

私のブログは、もう4年を過ぎている。大腸癌の話は、ちょくちょく書き込んでいたつもりだ。雑談だけのつもりはない。結構、”赤裸々な告白”という感じで書いているつもりだ。まったく役立たずのブログじゃないと、、思っていたんだけど・・。

一つの病気の話だけでは無い。高血圧や副鼻腔炎、借金の話や、子育て、新人教育、失恋の話まで、”暗い内容のブログやなぁ、、”と言われるくらいに書いている。

私の知っている人が、私の後に、私と同じような体験をして苦しむのは、、本当に残念。

やらずに済む経験は、やらないで欲しかった、、。

・・。

・・。

今日は、久々に、良い映画に当たった。

『インヴィクタス 負けざる者たち』だ。

今年は、サッカーワールドカップがある。ラクビーと同様に、期待できるものにしてもらいたい。

散髪にも行ったし、気分一新かな、、。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 資料作りで、歯医者の予約、、すっ飛ばしました。 | トップページ | なかなか、、エンジンの掛からない男なんだよ、、俺は、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資料作りで、歯医者の予約、、すっ飛ばしました。 | トップページ | なかなか、、エンジンの掛からない男なんだよ、、俺は、、 »