« 色々とあった一日でした。 | トップページ | 未読新聞・・明日だなぁ、、 »

2010年2月11日 (木)

今日は建国記念日で、”お休み”の一日

朝、携帯で事務所のサーバーをチェックしていたら、祭日に出勤しているメンバー同士が、仕事のやり取りをしている事が分かった。

”張り切り過ぎ”に見えるところがあり、携帯からメールの返信をしようとするが、どうも上手く行かない。急遽、事務所に行く事にした。

まぁ、、もっとも、”2時か3時には行こう”と思っていたので、”急遽”と言うほどでもなかったのだが、携帯で返信できなかった事の方が気になっていた。

おそらく、返信相手の数が多すぎたのだろう・・と思っていたが、どうも違う?分からず仕舞いとなったが、普通にPCで返信すると問題なかったので、とりあえず終了。

さて、それから映画を観てきた。米倉涼子さん主演の『交渉人』だ。

うーーん、、、それはぁ、、、無いんじゃない? とは思ったが、まぁ、、いいか、、。

『ゴールデンスランバー』と比べてはいけないないんだなぁ、、って感じかな・・。

事務所に戻り、何だかんだやっていると、もう7時。

それからYOUTUBEで、志ん朝の落語を聴いていたら、8時過ぎになってしまった。文七元結(ぶんしち もっとい)は、何だかんだで1時間以上あるのだ。

日曜祭日は休肝日なので、家に電話すると、なんと、普段は居ない長男が電話に出るではないか、、?何でだ?どうもかみさんの体調がよろしくないみたい。

長男次男と三人で晩飯を食べに出かける事になった。

滅多に、顔を揃える事は無いので、次男の進学しようとしているバイオ系の話でもすべきだったかもしれないが、幸いにも、すでに1つの大学に受かっていたので、今、自分がやろうとしているECO系の説明をした。

最近の長男は、少しだけ落ち着いてきたのか、以前よりは、話を聴ける人間に成りかけているいるようだ。アパレル系ではあるが、経営の基礎知識の欠片を降り掛けてもらっているのだろう。

自宅に戻り、今度は次男に、YOUTUBEで検索したECO系の動画ニュースを訳してもらうことにしたが、、うーーん、、、やはり、もっと普通に英語力のある人に聞くしかないのだろうなぁ、、。

本人は、まぁまぁ理解できたのだろうが、私に対しては説明にならない。同級生に、昔スチワーデス、、今のキャビンアテンダントだった者と、後輩に外語大の講師をしていた者といるので、どちらかに、、ペラペラ、スラスラと訳してもらおう、、。

しかしなぁ、、あのレベルは、『もう少し英語の勉強をしていれば・・』と言うレベルじゃないからなぁ、、。

いずれにしても、得意の他人任せ。さてさて、もう寝ないと、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 色々とあった一日でした。 | トップページ | 未読新聞・・明日だなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々とあった一日でした。 | トップページ | 未読新聞・・明日だなぁ、、 »