« ここ数日、サボった?ブログを書きました。 | トップページ | いやぁ、、”カメラ趣味なんです”には、まだまだ・・ »

2010年1月30日 (土)

ゴールデンスランバー、、お勧めです。

ゴールデンスランバーを観てきた。

面白い!お勧めする!

さて、昨日は29日だが月末の支払いをした。30日31日が土日だからだ。

いやいや、、何とか支払いをしている。来月末が我社の決算となる。まぁ、、、最悪の三歩くらい手前の状態が続いている。

このブログを見てくれている友人たちから、、

『毎回毎回、、”もうダメだ。もうダメだ。”って言うから、気になるけど、何とかなってるじゃないかぁ、、ちょっと言いすぎじゃない・・?』

と言われるが、、止めときゃいいのに22年前に会社を作り、独立してしまった訳で、”自分の後ろが居ない”状況は、そりゃぁ、、もう、、、、

若い友人や後輩に同級生、先輩方が、ここを覗きに来てくれる訳だが、私も今年で56歳になる訳で、、まぁ、、皆さん、それなりに歳を取っている、、。

”定年”という言葉を聞く前に、”ひとつ、やってみるか!”などと思ってしまうかもしれない。

先日の母校修学旅行生の前で、”やらない後悔”と”やった後悔”の話をしていたが、若い内は、やはり何でも”やるべき”と思うが、、、まぁ、、この歳になって、あまり冒険と思える事は、、、どうだろう?避けて欲しいねぇ、、。

ところで、今日観たゴールデンスランバーだが、犯人に仕立て上げられてしまう訳で、それを何とか逃げるという、、簡単に言えば、そんな映画なんだけど、、

実は、一昨日かな、、このブログへのアクセス者の中に、警SA庁の方が居たようなのだ。

ジャジャーーン!!

まぁ、、何の事はない、、動線シミュレーションを検索して来られたようなのだ。

ただ気になるのが、”会社名とシミュレーション”という言葉で検索して来ていたのが、、ねぇ、、。”シミュレーション”だけで構わなかったと思うんだけど、、?

何も悪い事をしてなくても、パトカーなんぞを見つけると、意味も無くビビるって、、あるよねぇ、、。

さて、仕事の事で、以前にも書いたけれど、、、

『何で意匠設計は、変更!変更!変更!ってなるのか、意味が分からん!建築施工図をやっていて、アホらしくてやっとれん!施主との打合せが足りないんだろ?施主に対する説明不足!!それを補うには、動線シミュレーションを利用して、事前に説明しなよぉ、、とにぃ、、』

と言う事で、動線シミュレーションを見てやってください。

|

« ここ数日、サボった?ブログを書きました。 | トップページ | いやぁ、、”カメラ趣味なんです”には、まだまだ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日、サボった?ブログを書きました。 | トップページ | いやぁ、、”カメラ趣味なんです”には、まだまだ・・ »