« もう6時、遅くなったが、今から行動開始 | トップページ | ここ数日、サボった?ブログを書きました。 »

2010年1月24日 (日)

昨日から今日の、地元の話

息子がパソコンを持って行ってしまった。携帯からアップするしかないようだ。

さてさて、竣工図作成資料が、2時から4時の間に、事務所に届く事になっていた。3時過ぎに届いたが、Kさんを事務所に一人置いて遅い昼食に出かけた。

昨日のアド街に出ていたお店の大半を知っていた。まぁ、、大泉学園に住んで、、28年?知っている訳だ、、。

あそこの蕎麦は、”あらびき”がお薦めだ。鴨は無くてもかまわないと思う。遅い昼食は、ここの”あらびき野菜天”だ。

子供が小さかった頃、、、いやぁ、、本当は今でも、あそこのソフトクリームは食べたいのだけれど、、コラボしたドラ焼きのお店には、息子の同級生が居たはずだ。M月ありささんが以前紹介した事がある。息子たちは二人ともM月さんの後輩だ。

事務所に戻り、Kさんと作業の段取りを打合せたが、結局Kさんがやるしかないみたい、、。今度はKさんが新宿に用事があり、私がおいてけぼり。

今日は千秋楽。相撲の時間だ。

魁皇の9勝目を確認し、白鵬が朝青龍に勝つ相撲んを観た。

その後、ワンちゃんの居る駅前の喫茶店に、コーヒー飲み行った。ワンちゃんは、あっと言う間に売り切れていた。おばぁちゃんが作るのだから、、いつになるのかなぁ、、。毎日のように通っている、、生産が追い付いたようなら、またレジに並ぶだろう。

昨日の逆で、6時過ぎには自宅に戻って来た。

テレビを観ている間に晩飯の時間になった。晩飯の後は、またテレビ。坂本龍馬を観て映画を、、、

いきなり携帯が、、

そう言えば昨日、アド街の放送されているときにも2回、携帯がなった。所沢の先輩と直方の同級生だ。

『テレビ観てる?』

二人とも、地下に降りていく、漫画家さんのバーに連れていった事があったからだ。

さて、じゃあ、この電話は?

大宮に住んでいる同級生のYからだ。

『いゃあ、、今、魁皇の友綱部屋の帰りなんだけど、、今日は良かったよぉ!!』

何?お前、行かないような話だったろ?

まぁ、行きたくても行けなかったけど、、、うらやましい、、。

と言う1日だった。明日も、アド街の話だな。

|

« もう6時、遅くなったが、今から行動開始 | トップページ | ここ数日、サボった?ブログを書きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう6時、遅くなったが、今から行動開始 | トップページ | ここ数日、サボった?ブログを書きました。 »