« 昨日から今日の、地元の話 | トップページ | ゴールデンスランバー、、お勧めです。 »

2010年1月28日 (木)

ここ数日、サボった?ブログを書きました。

いや、、サボったつもりはなかったのだが、ブログの更新をしていなかった。

まず、25日の月曜日・・

木曜日にやってもらった、派遣事業所としての定期検査で指摘された内容に対応するため、関係者に連絡をしたり、事務所内での書類をどうするか、、などをやっているうちに、続々と転送されて来ていた図面の出力もやらないと・・という状態だった。

いやぁ、、うちの大阪は仕事が早い、、。

『派遣に関する対応で、ものすごく詳しく知っている派遣先と、”えっ、そうなの?”という派遣先があり、それをある意味”指導する”のは、派遣元のあなたの会社なんですよ・・』というような事を言われ、、

そうかぁ、、派遣先は派遣業をやっている訳じゃないんだ、、売り込んで来る会社の仕事のやり方なんか、知っているはずがない・・という事を改めて自覚させられた。

幸いにして、うちのお得意さん方は、さすがに一流企業だ。詳しい方がたくさんいる。まぁ、、その辺は、逆に”おんぶにだっこ状態”で、面倒を見てもらっている・・と言う事だ。

午後から血圧の薬をもらうため、病院へ行った。

プレミネントからニューロタンの50㎎に変えてもらった。利尿剤の部分が無い、ある意味薬を軽くしてもらった訳だ。病院では、115-80くらいだったかな?

もしかして上手く行けば、更に軽い降圧剤にしてもらい、更に更に軽い薬にして、薬自体を止める事が出来るかもしれない・・・まぁ、、難しいだろうなぁ、、。

26日の火曜日・・・

朝から、今度は歯医者さんへ行ってきた。以前抜歯した、親知らずの跡の歯茎が盛り上がっていて、歯磨きが上手く出来ない状態だった。

その盛り上がった”歯茎”を削ったのだ。実は、今(28日)も痛い。

夕方から、地元法人会の賀詞交歓会。資金繰りでお世話になっている信用金庫の支店長さんと知り合った。

、、、もっと貸してもらおう、、。

27日、、昨日だ。

契約更新の打ち合わせに、新宿の現場へ行って来た。

一旦、事務所に戻り、夕方から母校の修学旅行生と交流会。

うーーん、、壇上にて、成功体験や”優秀な者しか話せない凄い失敗談”を学生に話せる後輩がうらやましい、、。

まぁ、、仕方なく独立して、もがいてもがいて生きているだけの自分の話は封印して、私だけが”簡単な自己紹介”に終わらせてもらい、HPに掲載する写真を撮った。

なんとか土日で写真を加工し、同窓会のHPに掲載するつもりだ。

と、、、こんな数日だったかな、、。

|

« 昨日から今日の、地元の話 | トップページ | ゴールデンスランバー、、お勧めです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日から今日の、地元の話 | トップページ | ゴールデンスランバー、、お勧めです。 »