« 古いディスプレー その2 | トップページ | 年越しの仕事が、あちこちで火を吹き始めたかなぁ、、? »

2010年1月 7日 (木)

さぁ、、こっちも頑張らないと!

今週末より、大相撲初場所が始まる。

いつものように、朝一番、会社のHPをチェックしていると、”魁皇 切手”で検索して来た人がいることがわかった。

逆検索して、毎日新聞社から魁皇に、特製切手が送られた事がわかった。

この特製切手は、フレーム切手と言われ、誰でも作る事が出来る。まぁ、、そこに印刷される写真には著作権があるのだが、子供の写真やペットの写真ならば問題ない。

『写真付き切手』と『フレーム切手』と大きく二種類あるが、郵政では色々と対応できるようにしている。

実は、魁皇が5回目の優勝をしたとき、写真付き切手を製作し販売したのは、私だ。正直言って、横綱になれると思っていた。ここのブログにも何度も書いたが、”名誉横綱”という称号みたいなものを送ることは出来ないのだろうか?

毎日新聞社で、表彰されているシーンがあったので掲載させてもらった↓

<

『継続は力なり』と思う。

魁皇の初土俵は、昭和63年の三月場所だ。我社の設立は昭和63年3月25日と同じで、彼の出身地の直方市に、私の母校鞍手高校はある。

まぁ、、成績はビリだったが、、。

さぁ、、こちらも頑張らないと、、仕事仕事。

|

« 古いディスプレー その2 | トップページ | 年越しの仕事が、あちこちで火を吹き始めたかなぁ、、? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いディスプレー その2 | トップページ | 年越しの仕事が、あちこちで火を吹き始めたかなぁ、、? »