« 今年も、やっぱり、、笑門来福です! | トップページ | 古いディスプレイをつなぎ合わせて、、 »

2010年1月 3日 (日)

妙な初夢だった。

初夢は、1日から2日なのか、2日から3日なのか、、

今年は、妙な夢を見た。

記憶は定かではないが、、5,6人で逃げないといけないのか?、、そんな状況だった気がするのだが、、逃げる先に”門”があるが、金網で塞がれているようなところを脱出すると、、

門から、ほんの少しだけ真っすぐに道が延び、それから左に曲がって行く道があるのだ。

その左手から、2~300匹は居たと思うが、灰色っぽい白い犬の群れが走って来るのだ。

おぉ、、っ、、これは、危険なのか、、?

と思っていたら、先頭から2、3匹後ろに、1匹だけ、濃い灰色の犬がいて、ギロッと睨むようにして近づいて来たので、、”やばいかぁ、、”などと思っていたら、手を舐めてくれて、、

”敵じゃないよ・・”みたいな状況になり、安心するという夢だった。

うーーん、、、?

これは、一体、何の暗示なんだろう?

今年は、寅年なのに、、。ちなみに、私の祖父は、”虎雄”と言ったが、寅年生まれじゃないと思ったが、、どうだったかな?

年下の祖母が戌年だったので、寅年では無かったと思う。

まてよ、、祖母が戌年で、親父も戌年だったのは、、、関係ないね、、。

さて、今年は、どんな年になるかなぁ、、。

暮れから、いじっていたパソコンは復活したので、プリンターサーバーとして利用できる事になった。

明日から仕事始めだが、小さな事だが”良い事”の報告が出来そうだ。

|

« 今年も、やっぱり、、笑門来福です! | トップページ | 古いディスプレイをつなぎ合わせて、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も、やっぱり、、笑門来福です! | トップページ | 古いディスプレイをつなぎ合わせて、、 »