« 魁皇808勝!新記録! | トップページ | 15年前、会社が無くなるところだった、、。 »

2010年1月14日 (木)

何だかんだと、、故郷に、、お世話になります。

うーーん、、その後、魁皇が勝てないなぁ、、。

昨年6月に受注した図面が、今頃、、動き始めた。段取りなんて、全く出来ない。何とかしのいでいるが、どうかなぁ、、?

その他の現場も同様だ。追加作図を言われても、元々予定した図面が、まだ残っている。

いやぁ、、困った。

思ったほど、新人の伸びが良くない。新人なのに、質問が無い。うーーーん、、。

昨日、新人の面接を行った。会社訪問には数名来たが、応募して来たのは、まだ1名だ。結論を出さないといけない。

数年前なら、我社に来ていないかもしれない。結構やれそうに思える。昨年の新人達に、半年もしないで追いつけそうな感じだ。

採用するか・・・

いずれにしても、明日、、連絡しよう。

さてさて、実は一昨日、面白い情報を得た。上手くすれば、小規模改修レベルでやれそうなネタだった。

そうかぁ、、設備設計のNさんに、連絡しておく必要があるなぁ、、。

しかし、私には、確率の低い事が、当り前のように発生する。なんでだろう?

有楽町で、Fさんに紹介されたUさんだが、、、自己紹介後、一通り物の説明を受け、まぁ、、飲み会となったのだが、、、

『ところで、どちらの出身ですか・・』

『東京です。三鷹の方なんですけどね・・』

『あぁ、、近いですね。私は大泉学園ですから、、あっ、でも、出身は九州ですよ』

『えっ?そうなんですか、、九州どちらですか?』

『福岡です』

『えぇっ?いやぁ、私も一時期、福岡に居ました、、筑豊なんですけどね』

『えぇぇぇぇ!!?  私も筑豊ですよ! どこですか?』

『後藤寺なんです。中学時代に二年ほど、、親父の転勤で、、』

『えぇぇぇ、、私は、金田です!!』

『知ってます!知ってます!』

まぁ、、、驚いた、、。距離にして?5~6kmか、7~8kmかなぁ、、。

その中間には、井上陽水さんの出身である糸田がある。現在、一番の得意先である建設会社の、元社長さんのMさんも、同じ糸田出身だ。

さて、面白いネタを持って来てくれたUさんは、昨日の内にアメリカへ帰ったはずだから、、? どうだろう?メールしておくかなぁ、、。

明日は、色んな人にメールする事になるな。

さてさて、まだ残業をしているな?帰るように言わないと・・

|

« 魁皇808勝!新記録! | トップページ | 15年前、会社が無くなるところだった、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魁皇808勝!新記録! | トップページ | 15年前、会社が無くなるところだった、、。 »