« 今日も飲み会 | トップページ | 根性あるなぁ、、 »

2009年12月18日 (金)

人生の扉が、きしむ音がする。

大学の同級生で、よく顔を合わせるのは、AとSだ。Aは義弟で、Sは社員だ。顔を合わせるを通り越している。

後のメンバーは、年賀状の付き合いになっている。

しかし、、、だ。

このAとSは、現在”杖(つえ)”を使っている、、、、。それも、今年になってからだ。先月と今月だ。

若いとは思わない。昭和29年生まれだ。55歳になった、、。でもなぁ、、、杖だよ、、杖、、。

明日、自分が杖を突くようになっても、おかしくない訳で、、。

片方は階段から落ちてしまい、モロに骨折してしまったので、ちょっと例外だ。

しかし、、、もう片方は、階段で人とすれ違いに、避けようとして、”グキ!”とやったみたいで、ぎっくり腰と思ったのが『ヘルニアですねぇ、、この下の方は、、骨折しているかも、、』と言われたそうだ。

この年齢になると、”元々の体が、そんなに大変な状態だとは気付かずにいる”のかもしれない。

まぁ、、私の場合は高血圧だな。

全然、、気付かなかった。

あぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、しかし、しかし、、しかし!!、、、若い頃は、想像もしなかったよぉ、、。

心の準備なんて、ある訳無い。

一昨年、取締役のUさんが亡くなり、去年は監査役の親父が、今年は、叔父に伯父に、株主のおふくろが逝ってしまった。学生時代の友人は、杖を突いている、、。

だめだぁ、、マイナス思考になっている、、。うーーん、、もぅ、、飲むしかないかぁ、、?

今日の占い、てんびん座は最悪と言ってた。湯豆腐が良いらしい、、。

|

« 今日も飲み会 | トップページ | 根性あるなぁ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も飲み会 | トップページ | 根性あるなぁ、、 »