« 戦争に匹敵する話だったのかなぁ、、株価の原因は・・ | トップページ | たわいもない話にお付き合い頂き、有難うございます。 »

2009年12月 1日 (火)

見かけと中身は違う

株価もそうだが、、何なんだ?あの円高ドル安は、、。

ここまでトンでもない経済状態の日本で、84円、、まぁ、、今日は86円だが、、それでも高いよなぁ、、。

私も借金だらけだが、日本も負けちゃいない借金大国。なのに?円高、、?

まぁ、、ドルは無理としても、元は、、中国は、、十分に稼いだだろう?裕福じゃないのかなぁ、、。

何を言いたいか、、図面単価を昔とは言わないが、3割くらい戻してもらわないと、借金は減らない・・。

”海外単価になったまま”なのだ。何とかならんものか、、。

******

さて、昨日は行きつけの店で、、『陶芸ろくろ成形のツボ』という本を出した、森魚さんに会った。

陶芸家でマンガも描ける・・と本人が言うのだが、凄いことをやったものだ。『ろくろのツボ』で検索すると、色々と出て来る。

で、1冊購入した。

わが故郷は、上野焼(あがのやき)として、結構、、名の知れた町なのだ。

焼き物には、興味を持っている方なのだが、”ろくろ”を使ってみたことはない。いつかやるかもしれないので、本を購入してみる気になった、と言う訳だ。

しかし、、一緒に飲んでいる時は、そこまで凄いことをやってしまう人には見えなかったのだが、、、やるなぁ、、。

|

« 戦争に匹敵する話だったのかなぁ、、株価の原因は・・ | トップページ | たわいもない話にお付き合い頂き、有難うございます。 »

コメント

ありがとうございまーす。
すごいことをやってます。
まだ序の口ですが。
また酒場で語らいましょう。
ではでは。

投稿: もりを | 2009年12月 3日 (木) 17時20分

>もりを さん

いやいや、、あれは、マジに凄いよ

投稿: 一級能書士 | 2009年12月 3日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦争に匹敵する話だったのかなぁ、、株価の原因は・・ | トップページ | たわいもない話にお付き合い頂き、有難うございます。 »