« 師走の土曜日、、今が頑張り時・・ | トップページ | サーバー修理、、買い替えた方が良さそうだ。 »

2009年12月 7日 (月)

直方場所、、が、あるらしい。

直方の同級生から写真が送られて来た!!

091206kaiou1 逆光で、全く読めない状態の写真だったが、チョイト補正をしてみたら、出て来ましたよ!

大相撲直方場所』の”のぼり”だ。

詳しくは↑をクリックしてみて欲しい。12月9日だそうだ。

あぁーーーーあぁ、、っ、、。こっちは東京だぁ、、。

来年の初場所に行く事にするかぁ、、。

ところで、、大関魁皇は、まぁ、、誰でも知っているだろう、直方出身だ。

その他に筑豊出身力士は、幕下に藤本(福智町)、三段目に潮光山(香春町)・魁ノ若(宮若市)・西谷(飯塚市)、序二段に琴宏梅(飯塚市)・魁ノ鞍(鞍手町)・琴大村(遠賀町)・一富士(飯塚市)、序ノ口に福瀬川(みやこ町)というところかな、、。

親方では、糸田町出身で、元関脇益荒雄の阿武松親方、それから最近引退した元十両で弓取り式をやっていた、直方出身の皇牙は、中間市で”ちゃんこ皇牙”をやっているはずだ。

皇牙の引退前に、東京の同期会をやったが、その時の集合写真ココだ。来月で3年になろうとしているのかぁ、、。

ちょっと、1枚の写真で興奮してしまった。

さてさて、本日は会社訪問者が2名あった。昨日は、一人で事務所の床掃除した。良い印象を持ってもらいたいからなぁ、、。

やれそうな雰囲気の2名であったが、正式応募をしてくるかな?

そうそう、、、実は、サーバーが、また壊れてしまった。もう、、限界だろう。明日、修理が来る。

おぉ、、もう7時半だ。皆に帰るよう言わないと・・。

|

« 師走の土曜日、、今が頑張り時・・ | トップページ | サーバー修理、、買い替えた方が良さそうだ。 »

コメント

 土曜日のTBS「情報7days ニュースキャスター」で魁皇の特集をやっていました。
 初場所で千代の富士抜くでしょうから応援に行きたいですね。
 番組で、直方の商店街の様子を流していましたが、そこが須崎町商店街で、シャッター全部しまっているんです、古町商店街ならまだいくらか店も開いてるのに、寂れ感を強くする演出ですね。

投稿: MAT | 2009年12月 8日 (火) 01時01分

>MATさん
観ましたよ!私も!
あの時間だったので、皆に連絡するのは避けましたが、、。
閉まったシャッターの上に、大相撲の案内が貼ってありましたねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2009年12月 8日 (火) 09時58分

あと、一時失踪して親方職ををクビになった、元 小結 前乃臻(嘉穂郡筑穂町→現 飯塚市)もいましたっけ…

投稿: 中年ニート | 2009年12月19日 (土) 08時10分

>中年ニートさん
前乃臻の四股名は聞いた事がありますが、、飯塚とは知りませんでした。

投稿: 一級能書士 | 2009年12月19日 (土) 16時54分

元十両ならば、元 関脇 巨砲(三重県出身、現在は親方退職)の父で、十両筆頭 が最高位だった 剣龍(山田市→現 嘉麻市)もいました。

投稿: 中年ニート | 2009年12月27日 (日) 11時03分

>中年ニート さん
詳しいですねェ、、。
実家の向かいに、金田山の親類の方が住んでいて、引退したあと、子供の私を抱っこしてくれている写真がありました。
後に、プロレスで活躍した"豊登"です。

投稿: 一級能書士 | 2009年12月27日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走の土曜日、、今が頑張り時・・ | トップページ | サーバー修理、、買い替えた方が良さそうだ。 »