« デリンジャー | トップページ | 今日も飲み会 »

2009年12月16日 (水)

『今日は、このくらいにしといたるわ・・・』 

非常に疲れる話が短期に集中して、年末の挨拶回りに出かける気力を無くしてしまった。

Sの腰痛というか骨折?は、痛みそのものは、2週間ほどで無くなるらしいが、現場復帰は、ちょっと考えにくい。今後のリハビリはどれくらい掛かるだろう?

Tさんに依頼している図面の進捗は、、、うーーーん、如何ともし難い。どうも、一つ前の現場の影響で、戦意喪失だなぁ、、。

4,5か月前に終了した図面の竣工図は、Kさんにやってもらう事にしたので、何とかなるだろう、、。

そうだぁ、、O君は、風邪治ったのかなぁ、、、連絡が無い。

M君の現場、、大変そうだ、、。しかし、、あの図面じゃぁ、、と言っても、うちで描いたものだけど、型枠は組めないし、鉄筋などは全く・・だ。打ち継ぎごとに、図面が必要なんだけどなぁ、、。

Hさんは、復活して出勤してきた。

Yは、家庭が・・・。

I田は、再就職の話は上手く行ったのかなぁ、、うちとはスタイルの違う事務所だし、何とかなるかもしれない、、と思うのだが、、。

2010年春の新人は、会社訪問に来たが、誰も応募の意志が無いようだ。この大不況で、就職は無いと思うが、、どこかに余裕でもあるのかなぁ、、。

・・・・・以上は、月曜日に起きた問題で、まだ新鮮!

と、、ここで終わるか?

いやいや、、実は、昨日、ブログをアップして、最近行くワインバーへ向かっている最中、、本当に大変な連絡が来た。

以前、うちの事務所の下に住んでいたK君だ。

もう、2,3か月になるだろうか?知り合いが入院する病院に見舞いに行ったら、なんと本人が脳梗塞で倒れ、入院となったのだ。

それが復活できて、次に向かって・・などと家族に話していたらしいが、また倒れてしまったのだ。

幸い、意識を回復したらしい、、、しかし、元々リハビリみたいのものやることが大嫌いだから、、どうなるかなぁ、、。

と、本当は、ここまでが月曜日から続いているのだ。

私は、大丈夫なのだろうか?

と、思いませんかぁ?

そんな話をしていたら、

『原さん、皆が都合の悪い事を背負ってくれているんだよ、、きっと、、。』

と言われ、、『そうかもしれない・・・』と思う事にした。

さて、先ほど高校の先輩から電話が来ていた。今日もまた、、行くのかな?

|

« デリンジャー | トップページ | 今日も飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デリンジャー | トップページ | 今日も飲み会 »