« 朝までカラオケ! | トップページ | 『今日は、このくらいにしといたるわ・・・』  »

2009年12月15日 (火)

デリンジャー

いやぁ、、、もぉ、、何と言うかぁ、、大変、、。

14日の月曜日、10時から新卒の面接予定があったので、13日の日曜日は、会社概要の印刷のため事務所へ行った。まぁ、、何とか、古い古~いWin98のPCを使い、出力する事が出来た。

実は、前回の面接の時は、このPCのトラブルのため、”製本した会社概要書”にならず、バラで渡したのだ。

そんな不安が有ったはずなのに、、、映画を観て来た、、ははは!

パイレーツオブカリビアンで有名な、ジョニーデップが主演の『パブリック・エネミーズ』だ。

掌(てのひら)の中に入ってしまうような、小さなピストルを”デリンジャー”と言うが、、、、、、まぁ、、その辺からは、映画を観て欲しいな。

ところが、、だ。実際の月曜日になると、朝から問題が連続!

まず、面接前に、元社員からの電話だ。仕事が無いのだ。何をやってるんだろう?

次は、体調を崩した社員、、。それが、2人もいた。しかし、後で分かったが、実は3人目も居たのだ。

午後から、年末挨拶に出発。打合せを兼ねたものだった。ここは、、上手く行った。問題は次だ。

まぁ、、元々、こちらも、行く事を連絡していなかった。駅から離れた現場で、やっとたどり着き、インターホンで、『うちの○○、お願いします』『あぁ、、今日、風邪でお休みですよ・・』

げっ!

3人目だ。

さて、本日は、昨日休みの連絡があった同級生のSから電話が来ていた。

『うーーん、、、ギックリ腰じゃなく、、ヘルニアみたいで、骨が圧迫され、その下の骨が、、折れているらしい・・』

なな、、なんと!!

次は、今日提出予定の図面が、メールで届いたのだが、、やたら時間が掛かる話が添付されている、、。なんでだ?

まぁ、、、結局、作業範囲を間違えていて、広く考えすぎていたのだ。現場へ連絡するように言ったが、、連絡して無いだろうなぁ、、。

実は、実は、実は、、、、まだまだ、、色々あった。

こんなに困る事が連続であるのか?

今日も、飲みに行くぞ!やってらんない!

俺も、デリンジャーでも持つか・・。

|

« 朝までカラオケ! | トップページ | 『今日は、このくらいにしといたるわ・・・』  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝までカラオケ! | トップページ | 『今日は、このくらいにしといたるわ・・・』  »